ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です

散歩中でのプレゼントとごみの出現率
散歩に出ると?マークが8箇所
ご近所さんに出会うかプレゼントを拾いますね。
各ブロックで?の箇所は2箇所
そのうち散歩で各2箇所×4ブロックは地図に表記されます。
残り6箇所×4ブロック=24箇所はシークレットポイント
散歩しているとこのシークレットポイントで
ゴミやプレゼントに出合ったり何もなかったりと。
今日はプレゼント多く拾ったな。
やたらゴミに遭遇するな~ て思い
数字にするとどのくらいの割合で
プレゼントやゴミが出現するのか
調べてみました。
あくまでも個人の気まぐれ調査なので
散歩の数も子犬によって違います。

・散歩ルートは?マーク8箇所は必ず巡り
その中でシークレットポイントをできる限り通る。
・体力はほぼフル使用。
・調査期間は2月~4月中旬 メモを忘れなかったときに限り

<参考資料>
ご近所マップ(柴軍団)はこちらを

調 査 結 果
 ↓  ↓

[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

グッズ カンストリストその2
グッズ カンストリストその1の報告から3ヶ月
その1はこちらを
 ↓ ↓
http://yhb.blog71.fc2.com/blog-entry-44.html


以前報告した5つ。
その後さらにカンスト仲間入りグッズを
まとめて報告させて頂きます。


[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

サラのお世話日記・第3回報告
飼主ポイント6万を越えここで一息ブレイクタイム。
サラのグッズ所有数(3回目)をアップします。

1回目の調査が7月30日
サラのお世話日記<1日目~21日目>

2回目の調査が9月11日
サラのお世話日記<22日目~>

飼い始めて7ヶ月ちょっと。
アジリティでは99連勝を達成しました。
[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

グッズ カンストリストその1
「nintendogs」を初めて1年8ヶ月。
3匹飼いになり1年が過ぎました。

グッズでカンストしたものがいくつかあります。
ここで随時報告させて頂きたいと思います。

テニスボールと「その他」の上から5つのグッズは
以前カンストし1からまた集めています。
そんな中テニスボールがイチ早く
2回目のカンストをしました。


では今回カンストした5つのグッズの結果をどうぞ
[READ MORE...]
サラのお世話日記<22日目~
サラが我が家にきて2ヶ月。
細かいことは後で追加します。
まずサラのこの2ヶ月でのグッズ所有リストをどうぞ。

あとアレがまだ未入手ですね。
[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

引きずられて帰るを検証する
明日はすれちがいたい会ですね。

今話題の「ひっぱりロープ引きずり帰宅」
私もすれちがいした子がひっぱりロープを引きずって帰宅シーンに遭遇したいものです。
くわしくは椎名さんのブログ→こちらを

明日のすれちがいたい会を前にうちの子で検証を。
ぴょんたとサラ
マシェリとサラ
たろーとサラ
の3回すれちがい通信させ計6回検証。

結果は見ることができませんでした。

明日うちの子とすれちがいして
お時間がある方で
「ひっぱりロープを引きずって帰宅した。」
て方がいましたら是非ご報告下さい。

うちの4匹はひっぱりロープ平気なので
お相手してあげて下さい。
20060812095752.jpg


ひっぱりロープ引きずられ帰宅は見れませんでしたが
同じ時間にお互いの画面での行動を同時に撮ってみました。

両方、テニスボールで遊んでいるところの行動。
20060812101102.jpg
右:サラの方にたろーが遊びに
左:たろーの方にサラが遊びに

右:疲れているたろー
左:テニスボールを追いかけるたろー

すれちがいした先で普段も
ダレているのかしら?たろーさん。

20060812101204.jpg


テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

残さず食べるのね
最近、家にいるときは電源オン状態にして
雑用しながらたまに眺めたり
または夫が子犬の相手をしてくれたり。
(ぴょんたは夫の声でもだいぶ反応してしまうし)
時間があるときにはもちろん散歩へ。
(大会出場は減りましたが)

電源オン→飲み物→えさ→散歩ていう図式があり
前から「この食べ残しもったいないわね。」て。
20060812090548.jpg

飲み物は3匹でからっぽになるまで飲むのですが
えさはペコペコ状態から満腹になってもえさは残ってしまう。
(満腹状態でたろーは寝ているし)

えさも与えたので散歩へお出かけ。
散歩から帰って来ると食べ残っているえさは片付けられている。
(誰にだよ。てことですが)

でもえさを与えてほっとくと
いつのまにかえさの入れ物はからっぽになっていることが。

誰が食べたのかしら?
ぴょんた「ボク、食べてないよ。」
マシェリ「わたし、知らない~」
たろー「オレ、寝ていたからなぁ」
20060812091038.jpg
犬飼さん家にマーキングする猫ちゃんが家に来て食べたの…

でも、家政婦は見てしまったのよ。
おっ!!食べている姿発見。


この日は3匹食べていました。
20060812091304.jpg
(この画像あまり食べている姿がはっきり写っていませんが)
もっと決定的瞬間を撮れたらよかったのですが…

何回かマシェリが食べている姿を目撃し
その後おなかの状態を確認すると
2匹は「ふつう」でマシェリは「まんぷく」状態に。
他の子は食べないのかな?
といつもより注意を払ったいたら
この日は3匹仲良く食べ残しをパクリ。

おなかの状態といったらサラは1回の水、ミルクの量では
かわいている、カラカラ状態から飲み干して
「ふつう」止まりで「うるおっている」状態をまだ見たことないのです。
シェパードえさ代かかりますな。

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

サラのお世話日記<1日目~21日目>
7月10日我が家にやってきたサラ。
今日で21日目を迎えました。
1日目~21日目をダイジェストで綴ってみます。

7月10日1日目 いきなりすれちがい通信へ。
ふれあった時間0:15 飼主ポイント105

7月11日2日目 初めてアジリティ大会に出場。
ふれあった時間0:33 飼主ポイント514

7月16日7日目 飼主ポイント2000を越えケンネルにビーグル登場。
ふれあった時間1:35 飼主ポイント2127

7月19日10日目 すれちがい通信の駅中継所最終日。
横浜駅で3回すれちがいする。
飼主ポイントが4000越えケンネルにプードル登場。
ふれあった時間2:27 飼主ポイント4487
 
7月22日13日目 初めてディスク大会に出場。
飼主ポイントが6000を越えリフォームショップに卓上空間が追加される。
すれあった時間2:31 飼主ポイント6411

7月28日19日目 初めて家出をする。
プレゼントはボトルでした。
飼主ポイントが8000を越えケンネルにシー・ズー登場。
ふれあった時間3:45 飼主ポイント8629

7月30日21日目 誕生日。DSのオンした音がバースデーバージョンに。
ディスクドッグ大会 チャンピオンシップ1st
アジリティ大会 チャンピオンシップ5連勝
ドッグコンテスト 参加なし
ふれあった時間4:34 飼主ポイント9552

この3週間で1回拾い食いしました。
カレーパン食べました。
家出は2回。ボトルとテニスボールを頂きました。

散歩回数や大会出場数も記載していましたが
何日か記録漏れで断念。
全くお世話できなかった日は3日ありました。
ごめんね。。。

追記にサラが所有しているグッズを載せています。
音楽の収集率が低いです。
興味のある方はご覧下さい。




[READ MORE...]
我が家のご近所紹介~サラ編~
みらいさんご近所の子犬を紹介して下さい
との声で始まった「ご近所さん紹介」
多くのnintendogsユーザーの協力で
ご近所さん情報もほぼ解ってきました。
拝見してご近所さんて結構いるのね~ていうのが感想。

本家えずみん☆のご近所さんの紹介はこちら
今回★えずみんのサラのご近所さんの紹介をします。
まだ未確認のはまぐちさんのぺぺがこちらにいました。


[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

すれちがい通信総計300匹集計
7月5日で総計300匹の子犬とすれちがいしました。
先日200回のすれちがいをしましたので
こちらも参考にどうぞ。

1 位 柴犬 68匹(22.7%)
2 位 ラブラドール・レトリーバー 27匹(9.0%)
2 位 ジャック・ラッセル・テリア 27匹(9.0%)
4 位 ミニチュア・ダックスフンド 22匹(7.3%)
4 位 トイ・プードル 22匹(7.3%)
6 位 チワワ 20匹(6.7%)
6 位 ビーグル 20匹(6.7%)
6 位 ウェルシュ・コーギー・P 20匹(6.7%)
9 位 パグ 13匹 (4.3%)
10位 シェットランド・シープドッグ 12匹(4.0%)
11位 キャバリア・KC・スパニエル 11匹(3.7%)
12位 シー・ズー 10匹 (3.0%)
13位 ミニチュア・シュナウザー 9匹(3.0%)
14位 ジャーマン・シェパード・ドッグ 8匹(2.7%)
15位 ミニチュア・ピンシャー 7匹 (2.3%)
16位 ヨークシャー・テリア 4匹 (1.3%)

[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





