ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です
スポンサーサイト

すれちがい通信(1月26日)有楽町<その1>
すれ違い大会@有楽町に参加し出会った子犬の紹介です。

1番目から8番目にすれちがいした様子をどうぞ。


有楽町駅に着き最初にビックカメラへ。
こちらではすれちがいはなし。
メインのイトシアに移動中にすれちがいが。

12:40 有楽町駅中央口改札付近
1.さくらさんのダックス ゴールド♀メア
シカの角を頂きました。
ありがとうございます。
ビーズ【水玉リボン(赤)/マリオカート】

1ビーズとメア
リボン赤をつけているメア。
初めましての子です。

元気な女の子。
しきりに公園を走り回っていました。
ビーズを追いかけておりました。
1ビーズとメア2
飽きたらビーズに飛び掛かり楽しそうでした。

1ビーズとメア4
ビーズのお尻が気になるメア。
メアは「かまって~」とばかりにこちらに駆け寄ってくる子。
休むことなくフルタイム出場だったメアでした。

12:50 イトシア地下1階
2.GSにしさんの柴犬 赤♂ヤシチ
ゴムボーン(赤/黄)を頂きました。
ありがとうございます。
ゴムボーンあと4つでカンスト。
一歩前進しました。
たろー【 - /ピーチカート】

2たろーとヤシチ
ヤシチとたろーの組合せっていつ振りだろう?
12月はあきと9月は赤柴同士のぴょんたとでした。
今日はレザーカラー(赤)をつけておめかしを。
ヤシチは小柄な柴でしたよね?
たろーに比べて顔がシャープです。

2たろーとヤシチ2
カメラ目線のヤシチ。

頂いたゴムボーンを差し出すと・・・
2たろーとヤシチ3画像 126
怖がるヤシチ。
たろーヤシチの気持ち知らずのんきにガブガブしていました。

先にヤシチとの通信に気がつきましたが多分同時刻に
12:50 イトシア地下1階
3.GSNishiさんの柴犬 黒♀TSUBASA
Bicolor Rubber Boneを頂きました。
ありがとうございます。
Koiki【Flower Collar/Peach Kart】

3KoikiとTSUBASA
ストライプリボンを着用。
DSLiteを手に入れ新しい住まいに海外版を選ばれたことが予想されました。

2匹並ぶと明らかにTSUBASAが小さい。
大きなおもちゃ検証を。
3KoikiとTSUBASA2
Koikiの力持ちぶりが披露された瞬間でした。
(もちろんKoikigaが咥えられるのは承知済みですよ)


芸リストは山形新幹線に関係のあるもの。
特産品もいくつか芸リストにありました。

13:40 イトシア8階
4.さくらさんのダックス ゴールド♀メア
ピーチカートを頂きました。
ありがとうございます。
いっきゅう【水玉リボン(青)/革くつ】

1月11日に我が家に来たいっきゅう。
すれちがいデビューです。
4いっきゅうとメア
緊張気味の2匹。
目線が下に向いています。

頂いたピーチカートを差し出すと・・・
4いっきゅうとメア2
突っ込みしたのはメア。
ビーズとの様子を見たときに予想はしていましたが
カートがフェイドアウトするまでガンガン押し捲っていました。

時折見せるカメラ目線。
4いっきゅうとメア3
こちらから呼ばなくても駆け寄ってくる人懐っこいメアでした。

13:50 イトシア8階
5.さくらさんのキャバリア トライカラー♂チェリー
ピーチカートを頂きました。
ありがとうございます。
マシェリ【 - /ハイヒール】

さくらさんのメアに続いて今度はチェリーが遊びにきました。
5マシェリとチェリー


キャバリって眼がいいよね。眼力があるような。
5マシェリとチェリー2
ストライプリボンをつけてメア同様耳にアクセサリーがつく犬種です。

こいこいスタイルで歓迎するマシェリ。
5マシェリとチェリー3
その後チェリーに飛び掛かられ
ひっくリ返されていましてけれど。

イトシアから交通会館に移動したときに
14:05 イトシア1階出入り口付近
6.さくらさんのダックス ゴールド♀メア
ピーチカートを頂きました。
ありがとうございます。
サラ【 - /インテリハット】

メアと本日3回目のすれちがい。
行動パターンが同じだったのかな?
うちの子とばかりすれちがいとなってしまったようで。
6サラとメア
体高差のある2匹の2ショット撮影。
うちから遊びに行ったことが4匹被らなかったことが救いだったかな?

先2匹との違いサラの横につき見上げる姿がありました。
6サラとメア2
クンクンしたりじっくり見られていたサラ。
大きい子をみるのは初めてだったのでしょうか?

交通会館から再びイトシアへ。

14:25 イトシア7階
7.みらいさんのダックス レッド♀くり
ティアラを頂きました。
ありがとうございます。
ぴょんた【 - /シルクハット】

ここでみらいさん本人発見。
ご一緒させて頂きました。
ロゼDSを確認してみたらこちらもみらいさんの子とすれちがいしていました。
このスペースには屋根つき?椅子ににしさんもおり
3人で15時までこちらで通信していました。

くりとは昨年9月川崎以来。
前回はニューフェイス同士ビーズと。
7ぴょんたとくり
ぴょんたと初すれちがいです。

くりはゴローン→飛び起きを披露。
みらいさんちの子は複合芸を披露してくれる子が多いです。
で肝心のぴょんたは寝ている。
みらいさんの方でも寝ており、起こしてもなかなか起きなかったようです。

ひっぱりロープを差し出すと飛びついたのはくり。
犬釣りしながら遊び、最初はロープ一匹占めしていたいましたが
次第にぴょんたとひっぱり合い。
7ぴょんたとくり2
たまに飽きると芸を披露するくり。
こちらも気にかけてくれているようでした。

14:25 イトシア7階
8.Miraiさんのラブラドール チョコレート♂Pawpaw
Top Hatを頂きました。
ありがとうございます。
Kyota【 - /Life Ring】

Pawpawとは昨年9月川崎以来。
このときと同じKyotaと大型犬同士のすれちがいとなりました。
8KyotaとPawpaw


Pawpawの複合芸は「ちんちん+おまわり」
8KyotaとPaepaw2
8KyotaとPawpaw3
今年も健在ぶりをアピール。

最後にひっぱりロープを差し出すと興味を示したのはKyota
その後2匹でひっぱり合い、時間となりPawpawが帰って行きました。
が、「ロープお持ち帰り」現象出現!!
隣りにいたみらいさんにも見て頂きました。
昨年7月以来のお持ち帰りを目にすることができました。
同犬種・体格の子同士に起こりやすそうなようです。

今回Pawpawとのすれちがいが累計500回目となりました。
2年7ヶ月で500匹の子が我が子の元に遊びにきてくれたことに感謝です。

時間も15時に近づきオフ会の8階へ移動。

9番目~15番目のすれちがい報告はその2へ。



スポンサーサイト

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは。飼い主の「さくら」です。ありがとうございました!
飼い主共々の初すれ違いは「ビーズ」ちゃんでした♪連続で、しかも同じワンコ、同じプレゼントで申し訳ございませんでした。m(__)m せっかくすれ違えても、こっちに駆け寄って来てばかりで、お友達には興味ナシの状態でしたので、ソソウが無かったか心配でした。飼い主の興奮そのもので、お恥ずかしい限りです。チェリーもマシェリちゃんを、ひっくり返してしまった様で申し訳ございませんでした。メアは、散歩から帰ってもエネルギーが有り余ってます。通信後は更にパワーアップしております。^^;考えましたら、大きいワンちゃんに会うのは初めてです…。ご近所の「コニー」とは散歩の時間帯が違うし、公園には行った事がなかったです。性格に出ちゃうんですね~。
今回は私的にも余裕が無く、ゆっくり遊んであげられませんでした…。躾けなおして次回も参加させていただきますので、よろしくお願い致します。
【2008/01/28 19:37】 URL | さくら #- [ 編集]

お疲れ様でした!
土曜日はお疲れ様でしたー&すれ違い累計500回超おめでとうございますー!!
椎名なんて、もうカウントしてませんから・・・ちゃんとカウントされてるってだけでスゴイですよ。

やや!出ましたか「ロープお持ち帰り」現象。
椎名は最近出くわさないのですが・・・アレを見ると、なんか「ラッキー」って感じがしてしまう
のは椎名だけでしょうか??

<その2>も楽しみにしてます。
【2008/01/29 02:05】 URL | 椎名 #65fpICiI [ 編集]


>さくらさん
初参加、初すれ違いお疲れ様でした。
うちの子も他所様の子犬に飛びついて倒しておりますので
お互いおあいこてことで相殺して下さい^^
1年で3匹2年で6匹・・・現在9匹となった私も放置状態。
放任主義となっています。
是非、次回もすれちがいできることを楽しみにしていま~す。

>椎名さん
珍しく記事アップが早く済みました。
(すれちがいした回数もちょうどよかったので)
ひっぱりロープお持ち帰り前回は椎名さんの子とでしたね。
覚えていますよ~
これ見れたらラッキーて思うのは私も一緒です。

500回お祝いコメントありがとうございます。
実は400回目は椎名さんのあぶ3とでした。
昨年の豊洲でのことでした→http://yhb.blog71.fc2.com/blog-entry-49.html

次回実里さんとの共同開催お疲れ様です。
是非次回も参加したいと思っています。
【2008/01/29 22:34】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


すれちがい通信通算500回突破、おめでとうございます!
Pawpawは500回目をゲットしたり、
ひっぱりロープに執着して珍現象を引き起こせたり、
とってもラッキードッグだったようでよかったです。
体格が近い子犬だと起こりやすい……目からうろこでした!
また次回お会いするのを楽しみにしています♪

P.S.
26日はカメラを落としてえずみん☆さんに拾っていただいちゃったり、
別れ際にふらふら切符を買いに行ってしまって寒い中待たせてしまったりと、
いろいろご迷惑をおかけして本当にスミマセンでした!
いつも舞い上がりすぎて何かしらやらかしてしまいます。(苦笑)
気をつけますので今後とも仲良くしてやってください。
【2008/01/30 22:03】 URL | みらい #AdYKHG36 [ 編集]


先日はお疲れ様でした。当日は早速の通信、そして交流会の前に合流することができました。屋根付きの椅子は居心地良かったですよ~。

TSUBASAの登場には、いくつかの意味でビックリされたそうで、こちらとしてもサプライズ大成功でした。こうして見ると、Koikiとの差がハッキリとしてますねぇ~。
ワンコの大きさを見極めることは難しく、ケンネルの同一犬種3頭について、そのうちの2頭が寄り添ったタイミングで辛うじて判断できるかな…といったレベルです。それこそ、定規をあててミリ単位で計ればもっと精度も高くなるかもしれません(笑)

次回お会いできた時には、いっきゅう&Kyotaとすれ違えたら良いなと思います。
それではまた宜しくお願いします。
【2008/01/31 00:57】 URL | GSにし #BisUIK3Y [ 編集]


>みらいさん
ひっぱりロープ現象一緒に鑑賞できよかったです。
柴犬対柴犬、ラブ対ゴールデンとまだ2つの例だけですけれど
似たもの同士は起こりそうだな~て漠然ですけれど。

ご迷惑なんて掛けられていませんから(笑
あのとき私もすぐ帰ろうと電車乗る予定でしたが
銀座の街を堪能するためにデパートへ。
なので先に帰られるみらいさんを見送ってのことですので。
こちらこそ、言葉足らずで申し訳なかったです。
次回もよろしくお願いします。


【2008/02/01 01:59】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


>GSにしさん
国内版、海外版両方すれちがいできましたね。
にしさんのKOMACHIちゃん、HAYATEちゃんの存在も気になるものです。
また次回のお楽しみができました。
柴犬の大きさ目利きにも驚きますが
新幹線ボディの大きさに見立てた子犬の大きさ話にも感服。
奥が深いわ~また、サプライズ期待しています♪
【2008/02/01 02:04】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/97-e081d2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





