ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です

すれちがい通信(7/1)その1
錦糸町で8回、東京駅の中継所で2回、
横浜駅の中継所で1回の合計11回です。

その1とその2とわけてすれちがい報告します。

その1は1番目~6番目のすれちがいを紹介。

20060702160743.jpg
1.しば☆いちさんの柴犬の黒♂さくぞう

20060702160845.jpg
2.GSにしさんの柴犬のごま♀オギン

20060702161029.jpg
3.ゆっきーさんのパグのアプリコット♂あぶ3

20060702161157.jpg
4.しば☆いちさんの柴犬の赤♂いっさ

20060702161241.jpg
5.しば☆いちさんの柴犬の赤♂いっさ

20060702161345.jpg
6.GSにしさんの柴犬の黒♂トビザル

先月はいろいろとありましたが
仕事も無事(殆どやっつけ仕事で)ひと段落し
6月分のケリがつき7月へ突入。

ワンコ仲間さんたちのブログを回っていたら
7月1日に錦糸町でプチすれちがい大会開催と。
開催を知ったのは金曜日の深夜。
朝起きて行けそうなら参加しようと。。。

で、参加しました。

錦糸町はうちからは通勤圏。
前の職場の関係で研修や会議は
錦糸町付近だったため結構この辺は
仕事関係プライベートで出没していました。
でも最後に降り立ったのは4年前。
会場のolinas(オリナス)は未知の世界でした。

車内ですれちがい準備はOK。
さ~いつまでも来てね。と

オリナスに着き1階~2階と移動。
すれちがいはナシ。
3階に着くと柴壱さんとブルテさんを発見。
お声をかけました。
するとお隣りにゆっきーさんが。
はじめまして。
GSにしさんの姿も。
いきなり参加した私もみなさんの輪に混ぜて頂きました。

20060702162831.jpg
最初のすれちがいはさくぞう
トリコロールリボンをつけて登場。
ハイヒールを頂きました。
ありがとうございます。
いきなり黒柴コンビのすれちがい。

さくぞうご挨拶かわりにお尻をフリフリ♪
20060702162912.jpg
そういえばさくぞうとたろーはじめましてですね。

たろーが手招き。
さくぞう舌を出して休憩中。
20060702163306.jpg

この後「モアイ」を出して反応を見ると
興味のないさくぞう。
最後に咥えたのでその姿を画像が上手く撮れず
時間切れとなりモアイを置いてさくぞうは帰っていきました。

20060702163825.jpg
2番目のすれちがいはオギン
フラワーカラーをつけて登場。
シャンプーハットを頂きました。
ありがとうございます。

オギンちゃんとは4月のみなとみらい大会で
たろーとすれちがいして以来です。
マシェリとははじめまして。

空を見上げているオギン。
20060702165006.jpg
今日の天候は雨が降ったりやんだりで不安定。
オギンも気にしているのかな?

頂いたシャンプーハットを投げると
先にキャッチするのはオギン。
20060702165549.jpg
20060702170134.jpg
さすがディスク99連勝。
ディスクが苦手なマシェリに見せつけているようでした。

その後はひっぱりロープで遊んだり
マシェリをひっくり返して遊んでいました。

20060702171421.jpg
3番目はあぶ3
ライオンヘアを被って登場。
テニスボールを頂きました。
ありがとうございます。

ゆっきーさんと初めてのすれちがい。
ライオンヘアがお似合いのアプリコットパグのあぶ3。

ゆっきーさんとは子犬と共にご本人ともお会いでき感激です。

あぶ3は後ろ姿の画像しかない。。。
20060702171800.jpg
20060702172119.jpg
のんびりした感じの子でした。
でもこの画像だとライオンキングみたいかも。

頂いたテニスボールを差し出すと
マシェリは喜び駆け回る。
その様子をジーと見ていたあぶ3。

あぶ3との画像はいいものがなくすみません。

ゆっきーさんのブログを拝見すると
ワンコ以外でもお話が合いそうと思ったら
野球話で話が咲きました。
この日はお互いひいきの球団が勝ちました。


20060702172933.jpg
4番目はいっさ
ストライプリボンをつけて登場。
きのこを頂きました。
ありがとうございます。

いっさくんともみなとみらい大会以来のすれちがい。
大きな子用おもちゃを咥えられる子です。

頂いたきのこで遊ぶ2匹。
きのこ咥えてこっちに届けてくれる律儀ないっさ。
20060702173507.jpg


20060702173916.jpg
いっさからきのこを奪おうとするぴょんた。
20060702173941.jpg
でも再度取り戻しきのこにご満悦のいっさでした。

ここまでがオリナスでの通信でした。
夕方5時ごろ錦糸町駅近くの居酒屋「わん」へ。
GSにしさん、柴壱さんブルテさんご夫婦、ゆっきーさんと
約2時間談笑を。

お開きの前に一斉通信を。
20060702174447.jpg
マシェリの元に遊びにきたのはいっさ
ストライプリボンをつけて登場。
ブタの貯金箱を頂きました。
ありがとうございます。

マシェリとはいっさは初顔合わせです。
この結果GSにしさんの子はゆっきーさんの子と
通信したことになります。

ひっぱりロープを出すと積極的なのはいっさ。
20060702173338.jpg

次第にマシェリも引っ張り出す。
20060702173435.jpg
マシェリもロープと一緒に延びきっています。

ひっぱりロープで遊んで満足げな2匹。

20060702175419.jpg
最後にいっさは上目使いで前足くっつけてポーズ。
さらにカメラ目線でした。
今度はたろーと遊んで下さいね。

一斉通信2回目の前にGSにしさんち打ち合わせ通信。

20060702175932.jpg
6番目はトビザル
和柄カラーをつけて登場。
いんせきを頂きました。
ありがとうございます。

トビザルいきなりこいこいスタイルを。
20060702180119.jpg
トビザルたくましいな。

でも少しお疲れ気味?
ぴょんたに襲いかかったりはしませんでした。
20060702180237.jpg


印象的だったのはトビザルの「すわり」
20060702180416.jpg
かなりの時間「すわり」で笑顔でジーとしていました。
しつけが良くできている子ね。

<おまけ>
20060702180634.jpg
2ショット撮影のときお互いに端っこに寄ってしまった1枚。
2匹同時のこの姿てあまり見たことないので採用。

その2へ続く。。。

ここまでがプチすれちがい大会錦糸町その1です。
その2は2回目の一斉通信~帰りの中継所へとの報告となります。
(記事はもうしばらくお待ち下さい。)

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんわ
7月1日の夜(9時頃かな?)東京駅の中継所でたろー君とすれ違いました。
仕事が終わった後、錦糸町へも行ったのですが遅すぎてどなたもいらっしゃいました。
今後もすれちがい大会などありましたら、できるだけ参加したいと思っておりますので、キラ(赤柴♂)、よぞら(黒柴♂)ともどもよろしくお願いいたします。
【2006/07/02 20:03】 URL | 狩菜。 #HkVG1MBQ [ 編集]

おつかれさまでした
えずみん☆さんも参加されたのを、GSにしさんからのメールで知り、りょうへいと2人「行きたかった!!」と叫んでいました。少人数で「濃い時間」を過ごされたようですね。早く次回が決まって欲しいと切に願っています。
【2006/07/03 00:26】 URL | りざっち #- [ 編集]


>狩菜。さん
東京駅でたろーを受け取ってくれてありがとうございます。
みなみさんと錦糸町に夕方いらしゃったんですね。
お会いできなく残念です。
帰りに中継所に寄るか否か迷いましたが
せっかく東京まで足を運んだので東京駅で寄り道しました。
すれちがい報告ありがとうございます。

>りざっちさん
GSにしさんよりりざっちさんのメールを読み上げて頂きました。
こうゆうプチ大会もいいですね。
今週だと参加できなかったのでこの日程は私にとってラッキーでした。
行きは横須賀線・総武線で錦糸町までグリーン車で優雅に向いました。
すれちがいも打ち上げもとても有意義な時間を過ごしました。
打ち上げのとき4月のみなとみらい大会は
キャパも場所も良かったと皆さんおしゃっていましたよ。
【2006/07/05 19:17】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


ちょうど1週間経ちましてのご挨拶、遅くなりましたがお疲れ様でした。
えずみん☆さんが最初にいらした時といえば、違うワンコの撮影で悪戦苦闘していた最中でした。
今回は互いに3頭全て顔合わせを果たせて嬉しかったです。それに打ち上げでも皆さんとゆっくりお話しできたのも良かったですね。

sakusakuの記事読ませて頂きました。その時の放映、ビデオで良いから見てみたかった…。
【2006/07/08 23:39】 URL | GSにし #BisUIK3Y [ 編集]


>GSにしさん
やっと1週間前のすれちがい報告の記事アップできました。
明るすぎると撮影は困難しますね~
GSにしさんのフレンドリストは
4月から上書きされており現在7回です。
このまま消えずに次回のすれちがい大会でお会いしたいです。
打ち上げはたいへん濃厚な内容で時間が過ぎるのが早かったです。

sakusakuのビデオは当時は録画しましたが
記事にした後抹消してしたような…
お役にたてなくてすみません。
【2006/07/09 15:00】 URL | えずみん☆ #bC1fC5Is [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/9-e2e0782b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチすれ違い会@錦糸町

競馬目的以外で行く機会は殆どない錦糸町。北側を歩いたのは初めてでした。雨がぽつぽつ当たるけど、傘をさすほどでもない微妙な空模様といったところ。。開始は概ね14時とのことでしたが、私の到着は13時過ぎでした。会場となるオリナスの屋内をひと通り回ってみるも、今回 Nishi's Diary【2006/07/08 23:16】

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





