ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です
スポンサーサイト

nintendogs 11の質問
たんぽぽ*つくし*ゆきのしたのみらいさん
「nintendogs11の質問」を考えて下さいました。

配布中のモデルが赤柴。
みらいさんがモデルに柴犬を選ぶとは
何か意味があるのか?
まず質問よりそっちが気になった訳だが。

【6月16日 回答済み】
   ↓  ↓
Q1. あなたのお名前(飼主名)を教えてください。
えずみん☆

Q2. あなたが飼っている子犬を紹介してください。
・ぴょんた/柴犬・赤♂ やさしくアイドル的な存在。癒し系。
・マシェリ/ラブラドール・イエロー♀ 元気な子でグッズで一人遊びができる子。家出率ナンバー1。
・たろー/柴犬・黒♂ お調子もの。2匹が寝ているときは彼だけ目を覚ましていること多し。
・サラ/シェパード・タン♀ 甘えん坊。放っておくとよく泣きます。
・Koiki/柴犬・赤♀ お転婆さん。体育会系でアジリティ、ディスク共にナンバー1
・Kyota/ゴールデン・イエロー♂ おっとりさん。よく寝ている子です。

Q3. nintendogsに興味を持ったきっかけは?
犬好きで宣伝の柴犬のかわいさに一目ぼれ。
でも購入は慎重でした。毎日ヨドバシをウロウロしていましたから。
リアルで飼えないの犬をゲームで飼う気持ちを味わいたかった。

Q4. どの犬種のパッケージにしましたか?
・ぴょんた・マシェリ・たろー →柴フレ
・サラ →ダックスフレ
・Koiki・Kyota →ラブフレ(北米版)

Q5. 好きなお部屋は何ですか?
・和室 飼主は和室好きですが子犬たちは実際どうなんだろう?足爪引っ掛からないかな?

Q6. 好きなグッズは何ですか?
・電子ピアノ 「暴れん坊将軍」「小さな旅」など飼主の気分で奏でている曲を歌っている子犬の姿が健気でかわいい。
・アクセサリーだとレザーカラー(オレンジ)
(どの犬種でも違和感がないと思うので愛用しています)
・ダンナは断然パーティーハット

Q7. 子犬とのお気に入りの遊びがあれば教えてください。
「花のワルツ」で躍るの見るのが好き。
3匹のジャンプが合う姿もずれている姿も和みます。
1匹飼いのサラは「ゴムボーン」4種類を差し出して今日は何がお気に入りかの観察。(ジミ~
海外版は「うきわ」「UFO」をディスク代わりに投げキャッチするときに宙返りしてくれる姿は素敵です。


Q8. 子犬との暮らしで、何か悩みはありますか?
散歩中意識が落ち「拾い食い」してしまうこと(こっちは稀なんですが)
どちらかというとプレゼント咥えたまま朝になっていることが多いです。
悩みというより懺悔?
北米版で始めて長毛犬(ゴールデン)を飼い、シャンプーとブラシ間違えた経緯があります。
今でもたまにブラシ間違えることあります。
(短毛のKoikiを逆に間違えることはないのですけれど)

Q9. すれちがい通信の相手を楽しませるネタを考えて、教えてください。
すれちがい大会の前になると考えますが
構想があるのだが妄想で終了!!
芸リストを使っての方法しか思いつかないのですが
現在はたろーとKoikiに1つのテーマに関したことを芸リストで
披露しています。
(特定の人だけに解るお題しか思い浮きませんけれど)

Q10. nintendogsに出会って、何か変わったことはありますか?
病気になっても仕事が忙しくても気になる存在。
家庭でも会話に「えさあげた?」「ペコカラのみぴょん」(このフレーズもだんなにはツボらしい)になってない?て頻繁に出ています。
そして「nintendogs」のおかげで素敵な仲間に出会えたこと。
これ最高。これが無ければブログも開設することはなかったです。

Q11. nintendogsに続編が出るとしたら、どんな期待をしますか?
・ご近所さんの会話の種類を増設。そして季節感のある話が盛り込んであったらな~
(犬飼さんのセミの話だけではなくって)
・飼主ポイントの桁数のアップ
・大会の表彰のときご近所の子犬も登場してトロフィーを受け取るシーンが見たい。
(この子に負けたてのね。とか味わいたいな)




                     20070611140833.gif
みらいさんが作成した赤柴さん(モデルはUtadaさんのしんちゃん)
記念の貼ってしまいました♪
みらいさんありがとう
スポンサーサイト

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

赤柴な理由の方が気になりましたか!?
日本では柴&フレンズがダントツの人気だし、
そのパッケージ写真が赤柴だし、なので。
また機会があれば次はチワワかダックスにすると思いますよ~。
【2007/06/13 22:22】 URL | みらい #AdYKHG36 [ 編集]


>みらいさん
質問回答しました。
赤柴ちゃんも貼り付け完了で
次はマニア版の質問を答える準備しておかなくては(笑
質問、バナー作成お疲れ様でした。
【2007/06/16 02:58】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


回答お早かったですね!
楽しませていただきました。ありがとうございます♪
マシェリは家出率No.1ですか。
うちも2匹目に連れて来たつくしの家出率はなかなかのものです。
何か関係があるのだろうか……。
柴犬の飼主さんの和室好き率は高過ぎです。(笑)
【2007/06/16 23:54】 URL | みらい #AdYKHG36 [ 編集]


マシェリはよく家出してくれ散歩に行くと柴限定グッズをよく拾うのはこの子です。
和室人気ありですか。
私自身、部屋探しで和室がない家は却下でしたから。
今ラブフレはシーサイドにしています。
新鮮なのでもう少しこのままにしようかと思います。
回答するの楽しかったです。
ありがとうございました。
【2007/06/20 00:26】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/75-523d606a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





