ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です

すれちがい通信(6/17)新橋編
お台場でのすれちがい大会後の打ち上げ先の新橋で
8人の飼主さんと9回すれちがいしました。

(6月28日完成しました。)

お台場のすれちがいの続き番号でいきます。


20060619021659.jpg
14.じゅん@しんばしさんのシー・ズーのチョコ&ホワイト♀らっき

20060628195726.jpg
15.まななんさんのトイ・プードルのホワイト♂やましたくん

20060628200701.jpg
16.まななんさんのトイ・プードルのホワイト♂やましたくん

20060619021733.jpg
17.GSにしさんの柴犬の赤♂ヤシチ

20060619021746.jpg
18.Carinaさんの柴犬の赤♂キラ

20060619021756.jpg
19.りざっちさんのシュナウザーのブラック&シルバー♂ぱく

20060628210056.jpg
20.なつ&しんさんのシェパードのブラック&タン♂のら

20060628213003.jpg
21.みなみさんのビーグルのトライカラー♀ゆり

20060619021825.jpg
22.ユウヤさんのチワワのトライカラー♀こはく

この日1日で合計22回すれちがいし
15人の飼主さんと19匹の子犬とすれちがいをしました。


新橋で最初のすれちがいは
じゅん@しんばしさんのらっき
今日らっきとは2回目のすれちがい。
キャスケットを被って登場。
ティアラを頂きました。
ありがとうございます。
もしかして誰かとの通信で割り込んでしまったかも…
20060628194859.jpg
2匹ともお疲れでしょうか?
らっきもたろーも尻を向けています。

らっきちゃんお得意のお手見れました。
20060628194914.jpg
これで今日はぴょんた、マシェリ、たろーと
じゅんさんの元に遊びに行きました。

らっきと別れた後お隣りのGSにしさんと
打ち合わせすれちがいをしようと通信すると…
まななんちゃんのやましたくんが遊びにきました。
20060628195716.jpg

水玉リボン(青)をつけて登場。
犬のテーマを頂きました。
ありがとうございます。
もし誰かのすれちがいにお邪魔してしまっていたらすみません。

私としては初めてまななんちゃんの子犬とすれちがいでき
うれしかったです。

やましたくんは積極的芸にを披露してくれました。
20060628195737.jpg

20060628195747.jpg
「てあげて」(だっけ?)の芸を何度も見せて頂きました。

やましたくんと遊び再度GSにしさんと通信…
と思いきや、まななちゃんのやましたくんが遊びにきました。
今度はシルクハットを被って登場。
幸運の首輪を頂きました。
ありがとうとうございます。

まななんちゃんよりマシェリの芸で
「うたちゃいま~す」て何?て質問が。
1オクタープ高いド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドを
歌います。
でも「ラ」のワン♪が少しフラットしているような…
(それはご勘弁を)
前はワン♪一音だけで「うたう♪」を覚えさせていました。

親子で参加のまななん(母)さんとまななんちゃん。
お会いできそして通信でき良かったです。

このとき通信しようと思っていたGSにしさんの元に
じゅんさんのジャック・ラッセルのアイビスちゃんが。。。
私もアイビスとすれちがいしたいな。
(横浜駅の中継所でお待ちしています。)

GSにしさんのヤシチと通信。
予定ではオギンちゃんと通信予定で
にしさん「オギンではないよ。」とお断りがありましたが
早くにしさんの子犬とすれちがいたい~とガマンできず。
20060628202046.jpg
レインボーカラーをつけて登場。
仔犬のワルツを頂きました。
ありがとうございます。

お互いのDS画面で地球儀を差し出し
ヤシチ咥えられない。たろー咥えられることを確認。
ヤシチとたろーの静止2ショットが取れず大きさ確認できず。
なんとなくヤシチの方が顔がコンパクトのような…

GSにしさんと同時にお互いのDS画面での子犬の動きを
見るというなんだか不思議な体験ができました。

ヤシチと制限時間いっぱいまで遊び(観察し)
次はCarinaさんと打ち合わせ通信。
はじめまして!!
赤、黒柴犬の2匹飼いのCarinaさん
キラが遊びにきてくれました。
20060628202927.jpg
幸運の首輪をつけて登場。
クッパカートを頂きました。
ありがとうございます。
クッパカート久しぶり~

上のGSにしさんの赤柴ヤシチとキラ同じような画像ですが
(どちらもたろーが遊びにいきましたが)
同じ画像では決してないです^^;

たろークッパカートに少し腰が引けていました。

20060628224622.jpg
きらにひっくり返されるたろー。


前回のみなとみらい大会の発起人
りざっちさんと打ち合わせ通信を。
すれちがい相手はマシェリのご指名。
20060628204042.jpg
ぱくとはこちらでは初めてのすれちがいとなりました。
スパイクカラーをつけて登場。
シルクハットを頂きました。
ありがとうございます。

ぱくくんは以前、横浜駅の中継所に置いてきた
マシェリとすれちがいし
見事な押さえ込みをしてくれていました。
今回その再現となるか!?

昼からすれちがいしているぱくにお水を提供。
こっちに笑顔を見せるぱく。
20060628204011.jpg

20060628204027.jpg
お水のお礼か「ちんちん」を披露してくれました。

潤いを得たぱく。
マシェリを追いかけていました。
いつも強気のマシェリもぱくの前ではタジタジみたい。

後でフレンドリストを見て気がつきましたが
4月8日のみなとみらい大会ですれちがいした
リストが消えていました。。。
今回りょうへい君とすれちがいできなかったので
しょうへい君のフレンドリストが抹消されたのも残念です。
次回のすれちがいできることを祈っています。

ご夫婦で参加のなつ&しんさんのなつさんと打ち合わせすれちがい。
「どの子とすれちがいしたいですか?」て言われ
普段すれちがいが少ない犬種シェパードとのすれちがいを
申し出ました。
20060628210110.jpg
パイレーツハットを被って登場。
ティアラを頂きました。
ありがとうございます。
プレゼントもお願いして頂いたものです。
これでティアラ3つになりこれで仲良く3匹につけられます。

なつ&しんさんとも初めてのすれちがい。
ブログを拝見し莫大な数のすれちがいをされており
池袋の中継所を利用したことない私にとっては
遠い存在な方でした。
実際お会い&すれちがいでき感激です。

うちからは同じ大型犬ラブラドールマシェリを。
20060628210131.jpg
同じ姿の2匹。
のらカメラ目線です。
シェパードの方が大きいですね。

もうそろそろ打ち上げもお開きに時間前に
みなみさんと打ち合わせ通信。
みなみさんとは席が隣りで
たくさんお話を聞かせて頂きました。
みなみさんのお名前は以前より存じていましたが
男性だったのですね。
私と同じyplogでブログをお持ちだったので何度かご挨拶に…
と気持ちはありましたが私がブログ移転。
でも、お会いできだいすけくんの話や
saku sakuのすれちがいイベントの話ができ
楽しい時間を共有させて頂きました。

すれちがいの話へ。
ゆりはゆりの花をつけて登場。
ユリの花を頂きました。
ありがとうございます。
ぴょんたがゆりの元に遊びにいきましたが
みなみさんの方でゆりがぴょんたに
寄り添っている姿を見ました。

ぴょんたかわいい女の子に弱いからね~
みなみさんの子犬ゆり、あやめ、つばき
関連のある名前て素敵だわ。

打ち上げもお開き。
横浜駅までりざっちさん、りょうへいくん、ユウヤさんとご一緒。
車内でユウヤさんのこはくと通信を。
20060628213026.jpg
革くつを頂きました。
ありがとうございます。
自宅に持ち帰り。

こはくとは初めてのすれちがいです。
こはくとたろー「まろまゆ」コンビの
すれちがいになりました。
20060628213107.jpg
たろーはこはくにご挨拶代わりの手招きを。
しかし、こはくこちらがきになるようで…

芸リストをみると「せなかかゆい」が。
ジャックは私の声でも反応するのでこはくはどうかな?

「せなかかゆい」
20060628213144.jpg
1発で披露してくれました。
この芸を覚えてくれないかな?て気持ちもあり
せなかかゆいを何度もさせてしまいました。
20060628213157.jpg
新しい友達こはくに寄り添い
22回のすれちがいは幕を閉じました。

<反省点><

・参加した時間が短かった。
(14時から参加したため)
・すれちがいを重視したためオフ会の参加ができなかった。
(子犬と遊んでお別れしてすぐに通信状態にしていたので)
・会場になったお台場の知識がなく
写真を撮ったりメモをするのに適した場所を
考える余裕がなかった。

(殆どメディアージュの3階でした)

反省点はありますが
すれちがい大会に参加できたことに
感謝しています。

6月17日現在
すれちがいした子犬数193匹
すれちがいし子犬の延べ犬数276匹

200匹まであと7匹
延べ300匹まであと24匹

また横浜駅の中継所でのすれちがいがメインとなりますが
今回出会った方とのすれちがいができるこを願いながら
子犬の世話や自分のコンディションを整えていきたいです。

3つに分けてすれちがい報告させて頂きました。
長い報告に目を通して頂きありがとうございました。











テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
ありがとうございました。
先日はとても楽しかったです。
遅れていったにもかかわらず、皆さんにお会いできてよかったです。
欲しかったグッズもほとんど全部ゲットできて、満足しています。
あちこちのブログでうちの子たちを見かけて
きのうは家族で盛り上がってました。
またこういう機会があるといいですね。
【2006/06/19 08:24】 URL | まななん(母) #3OVHDpPE [ 編集]

おつかれさまでした
予想以上の参加者に嬉しい驚きでした。リアルでのすれちがいはできませんでしたけど、お会いできてよかったです。そちらでのぱくの様子楽しみです。こちらでは、マシェリちゃんをひっくり返してしまいました。前回の押さえ込みといい、マイペースのわがままっ子で、ごめんなさい。「甘えん坊」と言われるんですけど・・・。また、次回も会えるといいですね。その前に駅でも会えるかな。
【2006/06/19 09:30】 URL | りざっち #- [ 編集]


すれちがい大会、お疲れ様でした~。
残念ながらえずみん☆さんとは、すれちがうことができませんでしたが
今日、ぴょんた君と横浜駅中継所ですれちがうことができました。
うちのミントと仲良くしてくれましたよ^^
ありがとうございます♪
【2006/06/19 20:03】 URL | マナミ #0dq3Wq2M [ 編集]


>まななん(母)さん
すれちがい大会お疲れ様でした。
楽しいひとときを共有できうれしいかったです。
かわいいまななんちゃんにもお会いでき2度おいしいかったです。
まだ画像アップしていないのでもう少しお待ち下さい。
今後のすれちがい大会に期待ですね。

>りざっちさん
こちらではぱくにマシェリは追いかけられていました。
元気いっぱいのぱくくんにマシェリもかなわないようです。
今回りざっちさんとはすれちがいしましたが
りょうへいくんとすれちがいできなかったので
また次回のお楽しみができました。
ありがとうございました。

>マナミさん
前回のみなとみらい大会に引き続き
今回もすれちがいできませんでしたね。
残念。
お台場は参加した時間も予定より遅かったので
横浜組の方とはあまりすれちがいできませんでした。
あ、中継所でぴょんたとすれちがい報告
ありがとうございます。
これからも夕方に中継所に寄りたいと思いますので
またすれちがいしましたらよろしくです。
【2006/06/20 03:34】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


こんにちは。
yaplogの画像規制を乗り越えて、
やっとこさで記事を書き上げたみなみです(笑

えずみん☆さん、17日は有難うございました♪
色々お話が出来まして、楽しい時間でした♪
また、お会いできる事を楽しみにしております。

【2006/06/24 16:25】 URL | みなみ #LOLorWpQ [ 編集]


ご挨拶が遅くなりましたが、
自分のところの記事がようやく終わったのでお邪魔します♪
17日のすれちがい大会、お疲れさまでした!
うっかりえずみん☆さんとすれちがい損ねてしまったので、
フレンドリストへ復帰を果たさねば~。
【2006/06/28 01:53】 URL | みらい #AdYKHG36 [ 編集]


記事のアップお疲れ様でした。
オフ会をやってた時間は来場者の大多数が屋上に集結していたように思えるので、その間に館内を回られていた方々のすれ違い状況がどんなであったか気になってました。
打ち上げでの合流はお手数をおかけしました。結果的に席も近くでしたので、お話もしやすかったですね。
打ち合わせのすれ違いも有難うございました。次回はお望み通り、オギンを出したいと思います♪
【2006/06/29 23:31】 URL | GSにし #BisUIK3Y [ 編集]


>みなみさん
打ち上げの席がお隣りで楽しいお話たくさんでき
ありがとうございます。
まだこちらのブログに慣れていませんが
画像が多くアップできその点はいいですね。
またすれちがい&お話できることを楽しみにしています。

>みらいさん
当日はすれちがいできず残念です。
中継所ですれちがえるかな?て思っても
なかなか時間が合わなくて難しいですね。
次回のすれちがい大会まで辛抱かもしれませね。

>GSにしさん
幹事さんお疲れ様でした。
マメなにしさんに感心しっぱなしです。
にしさんちの子は3匹みんなすれちがいしていますが
オギンちゃんとまた会いたいな~と思って指名しました。
でもどの子も人懐っこくてかわいいので
トビザルくんでもヤシチくんでもOKですよ。
そして当日ご迷惑おかけしまし。
楽しい1日を過ごしました。
記事の完成遅くなりましたが
TBありがとうございます。
【2006/07/01 01:20】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/5-3c4a9ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ローカルすれちがい大会@お台場』

ご参加頂いた皆様、本当に有難うございました。手際の悪い主催者で申し訳なく思いつつも、20人以上が一体になれる時間を共有できたことはとても嬉しかったです!次回大会はどこになるのでしょう??その時は私も参加者の1人としてまた現れたいと思っています。すれ違い&オ Nishi&#39;s Diary【2006/06/29 01:26】

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





