ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です

すれちがい通信(7/19)
今日で駅中継所が最終日ということで
夜に有楽町駅と東京駅に行きましたが
既に中継所としての機能は終了していました。
(千葉駅も終了していると情報あり)

横浜駅は最後に10時頃に中継所を通りましたが
稼働中でした。

19日もあと1時間で終了ですが
横浜駅はあとどのくらい稼働しているのかな?

すれちがいは6回。
横浜駅の中継所そしてリアルでのすれちがいもありました。
東京駅でのすれちがいもありました。
(中継所は終了していても足を運んで良かった~)

20060724012509.jpg
1.横浜駅の中継所でコーギーのトライカラー♂あきら

20060724012547.jpg
2.東京駅構内(丸の内中継所近く)でみなみさんのビーグルのトライカラー♀ゆり

20060724012730.jpg
3.横浜駅の中継所でもーもーさんの柴犬の赤♀ゆず

20060724012830.jpg
4.横浜駅西口地下街で柴犬のごま♂ぴょん

20060724013006.jpg
5.横浜駅の中継所でユウヤさんのチワワのトライカラー♀こはく

20060806184552.jpg
6.横浜駅の中継所で柴犬の赤♀ピッチ

おなじみの方そして初めての方とすれちがいがありました。





まず18時40分頃横浜駅の中継所ですれちがい。

20060805231247.jpg
コーギーのあきら。
プラチナカラーをつけて登場。
風船を頂きました。
ありがとうございます。
あきらとは2度目のすれちがいです。

よそよそしい2匹。
密着するシーンが見たい飼主。
20060805231448.jpg
あきらはふせをしてこちらを伺っていました。

頂いた風船で遊んで見ました。
20060805231538.jpg
20060805231646.jpg
ちょうど風船が割れる瞬間の画像。
風船で遊んでいる姿を撮影するのに結構風船使用しました。
この「ビックリ」の芸はこのたろーのみ教えています。
ちなみに芸の名前は「よしもと しんきげき」です。
(ずっこけ=吉本でしょ~)

あきらと遊んだ後東海道線と山手線で有楽町へ。
この日は東海道線のダイヤが乱れており予定より遅く到着。

でもでもDSは何も反応なし。
「nintendogs」の看板が見当たらない。
中継所の看板はテトリスのみでスクロールしない。
「中継所終わっているよ。」
ショボンとしながら東京駅へ。

まずは丸ノ内北口中継所へ。
DSが点灯。うほほ、稼働している。

20060805232420.jpg
みなみさんのゆりとすれちがい。
シルクハットを被って登場。
王冠を頂きました。
ありがとうございます。

ああっ。前方を見るとみなみさんとCarina(狩菜。)さん発見。
東京駅も中継所終了していることを聞きました。
でもみなみさんが人間中継所となって待っていてくれました。
ありがとうお二人さん。

20060805232846.jpg
ゆりもすれちがいできて
喜んでいるように見えましたよ。
以前はぴょんたとすれちがいしましたが
今日はマシェリとお相手お願いします。

おっと、ゆりはマシェリに飛びつきひっくり返す。
20060805232959.jpg
不意打ちにビックリのマシェリ。
飼主のみなみさん曰く家ではおっとりのゆりですが
お外では活発な子になるようです。
いや~うちのわがままっ子マシェリをひっくり返すとはお見事です。

その後は2匹じゃれあったりして活発的でした。
20060805233148.jpg
ゆりはマシェリに寄り添い親睦度アップへ。
アクセサリーもお揃いにしてみました。

みなみさんとCarinaさんと少し立ち話をし解散へ。
私はまた横浜駅に。
相変わらず東海道線が遅れており
横須賀線のホームへ移動。
そのとき「ああ。Carinaさんとすれちがいしてもらってない。」
中継所が終わっているショックから気が動転しておりました。
でもまた会えることを信じています。

さて横浜駅の中継所は健在か。。。
20060805234840.jpg
横浜バンザイ。中継所稼働していました。

20060805235038.jpg
3回目のすれちがいはもーもーさんのゆず。
ティアラをつけて登場。
いんせきを頂きました。
ありがとうございます。

20060805235714.jpg
20060805235735.jpg
まずぴょんたが「のび」をするとその後「のび」をするゆず。


20060805235853.jpg
なんともいえないしぐさをするゆず。

20060805235933.jpg
このこいこいの手招きもなんともかわいい。
多分ぴょんたはデレデレだったに違いないね。

ぴょんたはゆずに寄り添われ2匹ともまったりと。
20060806000259.jpg
相手に寄り添ってもらうのがぴょんたの役目ですので
遠慮なくどうぞ。

頂いたいんせきを差し出すと
ゆずもぴょんたも少し怖がっていました。
20060806000347.jpg
でも2匹ともいんせきを見つめてときには威嚇したりと
興味は持っていました。

20060806000315.jpg
ゆずは「大きなおもちゃ」も咥えれれる子でした。

このとき中継所に預けてぴょんたは
もーもーさんの元へ遊びに行きました。
ご報告ありがとうございます。
お互いリアルすれちがいではありませんでしたが
ワンコブログを持っている方と出会えてうれしかったです。

このあとヨドバシへ。
21時まだの営業だと思っていましたが
22時までなのですね。
ここではすれちがいはなし。
その後、普段通らない西口地下街の
パステルというお店の前辺りですれちがい。
周りを見渡しても人の姿は2、3人。
周りに何件か飲食店があったので
お店で食事されている方とすれちがいしたのかな?

20060806012751.jpg
サラの元に遊びにきたのはぴょん。
麦わら帽子を被って登場。
ハイヒールを頂きました。
ありがとうございます。
サラ柴パケの限定グッズゲットです。

ぴょん。。。うちのぴょんたと会わせたかったな。
最初にぴょんて名前に驚きが…
後日夫に「あなたと同じ名前の犬と会ったよ。」と報告。
苦笑していました。

プレゼントを渡し終えるとサラに近づき
顔辺りの匂いを嗅ぐぴょん。
なんか真剣。サラいい匂いしていましたか?
20060806013232.jpg


でもその後ぴょんに飛びつかれ横たわるサラ。
20060806013356.jpg


しかし、ぴょんが寝そべっているときに
サラ押さえ込み。
20060806013545.jpg
ぴょんに寄り添うサラ。
気持ちよさそうね。

ぴょんは宙返りも何十回も披露。
20060806013717.jpg
20060806013733.jpg
あまりの早業で私の撮影技術ではこれが限界。
おすわりしてジーとこっちを見ているときは
ほぼ次に宙返りを披露していました。

ぴょんの宙返りに夢中で「大きなおもちゃ」検証
忘れてしまいました。
柴でもごまと会うことは少ないのにな。
またまたうっかりの私。

いつものように時間いっぱい遊んで中継所で点灯。

20060806014630.jpg
もしやこのチワワちゃんは。
はい予想通りユウヤさんのこはく。
ティアラを頂きました。
ありがとうございます。

これでサラの方にもユウヤさんのフレンドリストゲット。

こはくはサラにまず突進というか寄り添いを懇願。
20060806014918.jpg
でもサラは動じない。
よく見るとサラの左前足にこはくが寄り添っている感じ。
足1本でこはくを受け止めるサラ。
20060806015045.jpg
同じ格好してもこの違い。
正当な方法では倒せないので
今度は寝そべっているときを狙って押さえ込んでみてね。

20060806015233.jpg
甘えん坊新人サラが数ヶ月お姉さんこはくに
寄り添いこはくを離さない。
こはく嫌がっていましたが
最後はサラに甘えさせてくれていました。

その後先程の願いが届いたようで
こはくもサラに寄り添う。
20060806015454.jpg
サラが横になった隙にこはく寄り添ってみる。
寄り添うというか背中に噛りついているようにも。
やっぱりこはくも甘えたいよね。

2匹の行動を観察していたらもうお別れの時間。
何にもおもちゃで遊んだりできなくってゴメンネ。

こはくと遊んでタイムリミットの時間が迫ってきました。
中継所にうちの子がいないことを祈って…
20060806184535.jpg
その祈りが通じピッチが登場。
前回すれちがいしたときと同じ
水玉リボン(青)をつけていました。
シルクハットを頂きました。
ありがとうございます。

サラにパケ限定グッズの頂きもの率高し。

ピッチとこの時間にすれちがいするのは初めてです。
20060806185058.jpg
夜遅いのでお疲れのピッチ。
どうやらすいている、かわいている様子。

20060806185224.jpg
お水を飲み終えると少し元気を取り戻した模様。

元気になったピッチに襲い掛かるサラ。
20060806185453.jpg


深夜の2匹の後ろ姿。
20060806185546.jpg
中継所終了を嘆いているような背中でした。

今後は外出するときにDSオン
そしてすれちがい大会の参加で子犬と出会うことになりますが
今後共うちの4匹をよろしくお願いします。




テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして!きのうえずみん☆さんの、『ぴょんた』くんとすれ違いました。
他所のブログでよくえずみん☆さんの名前を見かけていたのですが、通信で
子犬を受け取ったのは初めてでした☆最終日に、初めての方とすれちがえて
嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします。
【2006/07/20 07:17】 URL | もーもー #3v9IlUEY [ 編集]


19日は失礼しました
千葉に戻る電車の中でふとオオボケした自分に気づきました
「えずみんさんとすれ違いしてもらうの忘れた・・・」

お会いする機会がありましたら、よろしくお願いいたします
【2006/07/20 21:17】 URL | 狩菜。 #L7JQt8PQ [ 編集]


>もーもーさん
はじめまして。すれちがい報告ありがとうございました。
ぴょんたがゆずちゃんとW赤柴すれちがいしました。
コメント欄にブログのアドあってお邪魔しました。
すれちがい記事が完成しましたら訪問します。
またすれちがえる日が来るといいなあ。

>狩菜。さん
そうそう。私も同じこと考えました。
あ~なんですれちがいしなかったのだろうと。
中継所の件があまりにもショックで
肝心なこと忘れていました。
大ボケした私を許してください~
【2006/07/25 19:19】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]

暑中見舞い、届きました
記事と違う内容のコメントでスミマセン・・・。
ごあいさつ遅くなりました。木曜に届き、拝見しました。
とっても綺麗な字に感動いたしました・・・椎名は悪筆で失礼いたしました。
それと、カワイイ柴と金魚のシール。大変嬉しかったです。椎名もシールが好きで、店でもついつい見てしまうんですが、このシールはカワイかったですよ~♪
そして2ショットプリクラまでありがとうございますー。
ベイの帽子が光ってましたよ。椎名も撮りたくなりました。

改めてありがとうございました。
またこういう機会ありましたら、ご参加お待ちしておりますね。

追伸*中継所終了は泣けましたね。
【2006/07/28 02:14】 URL | 椎名 #65fpICiI [ 編集]


>椎名さん
無事届きましたか。よかた。よかった。
椎名さんから頂いてすぐの送りたかったのに遅くなりました。
私は絵もダメ、デザインもダメ人間なので
既製品の葉書に頼るしかなく
あのような形となりました。
金魚は最初から葉書についており
うちわと犬は別にシールを貼りました。
宛名の犬は「nintendogs」の柴犬です。
椎名さんから心温まる素敵な暑中見舞いを頂き
私も心を込めてペンを走らせた次第です。

その葉書を選んだ夫も特別参加てことで…
笑って頂けたらと思いました。

今後、年賀状や季節の便り等やりとりできたらと思っています。
【2006/07/30 13:28】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/22-f723917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県プチすれ違い大会の詳細☆彡

プチすれ違い大会の詳細が決まりました。まず開催場所から・・・ アンケートをとったところ↓のようになりました。春日部(4人)・武里(4人)・せんげん台(2人)・新越谷(1人)↑を見ても分かるとおり春日部と武里が 任天犬のワンコ育成記&部活の日々【2006/07/25 14:36】

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





