ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です
スポンサーサイト

すれちがい通信(12/28)
東京ビックサイトで開催されています
「コミックマーケット75」に出かけました。

すれちがい通信は4人の飼主さんと5回通信がありました。


※12月31日現在まだ記事のアップは途中ですが続きをどうぞ
まず西ブロックへ。
夏に買えなかった本の増刷を目指して・・・
(今回は委託販売という形でしたが)
無事に本をゲット。

その後西ブロックの半分くらいのスペースをウロつく。

そんなときイヤホンから最初の犬の吠える声が私の耳に届く。

1ニア
1.さくらさんのキャバリア♀ニア→あき
水玉リボン(赤)をつけて登場。
クッパカートを頂きました。
ありがとうございます。

なんと縁のあるさくらさんとの子とのすれちがい。
幸先いいゾ。
そしてキョロキョロしていたら飼主さんともばったり会いました。
1ニアとあきの2ショット
では記念撮影を。
ニアとは初すれちがい。
そしてさくらさんの家の一番末っ子ですよね。
でもアジリティ大会62連勝中のつわものでした。

1ニア2
印象は駆け寄って愛嬌を振舞う子。
1ニア3
「どう、どう♪わたチのおしり」
満点でございますよby飼主

1ニア4
あきとも仲良くしてくれました。
お互いいいにおいでもしたでしょうか?
1ニア5
頂いた「クッパカート」を差し出すと
ちょっと怖い様子。
でもいいお尻を眺めることができましたよ。

西ブースではなんだか以外なモノを発見してしまい
(カタログ買ってないから全くどんなものと出会うかはガチなんですよ~)

東へ移動する間は特に通信はなく
東ブロックでの最初の通信は
2フェラーリ
2.ゆっきー@しいなラボさんのダックス♂フェラーリ→ぴょんた
ニット帽を被って登場。
ピーチカートを頂きました。
ありがとうございます。

そしてnintendogsの本を発売している
GS にしさんと椎名さんが売り子をしている現場へ到着。

夏に購入できなかった前作と新作を無事ゲットできました。


フェラーリとは過去2度すれちがいを(いっきゅう、サラと)
ぴょんたとは初顔合わせとなりました。
2フェラーリとぴょんたの2ショット
2ショット撮影すると首かしげるポーズの多いぴょんた。
そんなぴょんたをよそにフェラーリはガン見ですが

終始笑顔が印象的だったフェラーリ
2フェラーリ2

頂いたピーチカートで遊ばせようと差し出すと
2フェラーリ3
2フェラーリ4
ガンガン突っ込まれました。
上の画像なんてフェラーリの体はもちろん
耳もとんでもなく飛び上がっていますよ。
下の画面は前から撮影しましたが
やはりピーチカートにダイブしております。

方や隣りでガンガン激突しているのに
ボーと眺めているのもぴょんたスタイルてことで・・・

打ち合わせ通信で
3HAYATE
3.GS Nishiさんの柴犬の♂HAYATE→Kyota
Santa's Hatを被って登場。
Top Hatを頂きました。
ありがとうございます。

Nishiさんの海外版の子とすれちがいするのは
1月のTSUBASA(Koikiと)以来
3HAYATEとKyotaの2ショット
サンタの帽子姿はまさに「お父さん」て呼びたくなりますよ。

いきなり体を寄せるHAYATE
3HAYATE2
HAYATEの顔が見えないですが
長い時間こんなまったり感が2匹には流れていました。
(この後2ショット撮影をしました)

3HAYATE3
お尻をフリフリお父さん・・・イヤ!HAYATE
終始ご機嫌でした。

そんなご自慢のお尻に執着していた我が子
3HAYATE4
最初は2匹でお互いクンクンしていたのに
Kyotaはお尻に釘付けて感じでした。

実は飼主は最近海外版には手付かずで
国内版の柴パケとチワワパケしか最近手を出してなかったので
この海外版を起動し手入れをしてからすれちがい通信へ


よってコメント欄も
×かいぬ→◎かいぬし
と「し」の文字を入れ忘れているし・・・


体一つで会場に乗り込んでいますから
準備不足ですみません。


さて少しブース前で長居してしまったので
(ご近所ブース様スミマセンでした)

さくらさんと退散
会場内でお茶をしながらお互いフリーズモードにしていたDSで遊ぶ。

私が何も考えず通信モードにしてしまい
見事目の前のさくらさんと通信
4ラッキー
4.さくらさんの柴犬♀ラッキー→はる
あみこみカラーをつけて登場。
ウォールクロックを頂きました。
ありがとうございます。

本当は違う子のところ遊びに行く予定だったことでしょう
4ラッキーとはる
でも私はMAXで遊びますから~

2ショット撮影をしている途中で
4ラッキー2
ラッキーはちんちん+おまわりをしてしまい
ここから彼女の芸達者ぶりは終始止まりませんでしたよ。

これは歌っております。
4ラッキー3
このほかに「ちんちん」したり「ぴょんぴょん」跳ねたりと
貫禄を見せつけていました。

我が家の末っ子はるは絡みたくウズウズ
4ラッキー4
ふんばったものの
この後ラッキーに振り落とされてしまいました。

アクティブなラッキーも少しお疲れになり
4ラッキー5
寝てしまいました。
只今、アジリティ51連勝と運動神経抜群のラッキーでした。


さくらさんとお別れの挨拶をした矢先通信が
5リューク
5.シェルティ♂リューク→マシェリ
幸運の首輪をして登場。
うきわを頂きました。
ありがとうございます。

5リュークとマシェリ

5リューク2

5リューク3

5リューク4

5リューク5
5リューク6
帰りたくないようです。


今年も3年連続で東京ビックサイトで「すれちがい通信」報告は〆となりました。

<2008年 総評>
このブログは今後も続けて行きますが
1ヶ月に1回記事をアップするのがやっと。

通信については普段は柴パケを通信モードにしています。
外出してDSはいつも持ち歩いていますので~
リアルで通信することは非常に困難ですが
縁があれば出張通信します。
(または出張してくださる方もOK)

有志の方が企画している
「すれちがい大会」も日程に問題なければ参加したいものです。
(でも昨年は2回と出席率は減っていますが)

発売当初よりnintendogsに関わる時間は正直あきらかに減りましたが
ゼロになったわけではありません。

このブログの記事の大半は「すれちがい通信」報告となっていますので
思うように更新ができないかもしれませんが
何か質問、相談、苦情等ありましたらコメントの「非公開」設定でメッセージお願いします。

2008年12月31日


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

今年もよろしくお願いします~♪

すれ違い後、すぐにえずみん☆さんが歩いて来られてビックリでした。
場所柄、普通は携帯がないと会えない場所ですよね??

そして、まだすれ違っていないワンコもいますよね。(多分)
すれ違ってはいても、全ての違うワンコ同士の組み合わせもありますし、
私も今年また増えるかもしれません(*^_^*)
おチリ自慢のニア、芸自慢のラッキーともまた遊んでくださいね(^^♪
【2009/01/01 00:23】 URL | さくら #- [ 編集]

お世話になりました
だいぶ出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございますv-263
28日ならびに昨年中はお世話になりましたm(u u)m
東での最初のヒットが椎名だったと聞き、嬉しくなりました♪
また今年も引き続き、よろしくお願いいたしますv-10

椎名もすれちがい大会@イクスピアリに参加したいと考えてますv-221
またいっぱいお話しませうねv-237
(あと、年賀状いただきありがとうございます~v-238
遅くなりますが、椎名もお返事しますのでお待ち下さい~v-3

【2009/01/02 18:16】 URL | 椎名 #65fpICiI [ 編集]

お二人さんへ
今年もよろしくお願いしまーす♪

>さくらさん
ニアもラッキーも記憶に残る子たちとなることでしょう。
そう、組み合わせでいうとまだすれちがいしてない子はいますよね。
(今度確認してみます)

昨年はさくらさんの子とは本当に縁があり
飼主同士でも子犬以上の懇親をさせて頂きました。
ありがとうございます。
今年も楽しみにしています。

>椎名さん
フェラーリの名前の由来などを本で見て
まさにその通り!て思わずにはいられませんでした。

今月のすれちがい大会は参加できませんが
椎名さんとまたお会いできることを楽しみにしています。

年賀状、青コアラネタでスンマソン。
きっと厄払いには役に立つと思いますので(笑
【2009/01/03 00:58】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]

ご来場ありがとうございました
冬コミ唯一の海外版すれ違いでした。
HAYATEは低音ボイスですし、お父さんとしても十分通用しそうです!

逆に国内版がちょっとご無沙汰になってしまっているので、またの機会にすれ違いたいと思います。その時はどうぞ宜しくお願いしますね。
【2009/01/08 23:07】 URL | GSにし #BisUIK3Y [ 編集]


>GSにしさん
先日はありがとうございました。
DS本体を違うのにセットすれば傷も抑えられたのかもしれませんが
そんなことは忘れていました。

あれから海外版も公平にお世話しています。
次には必ずやマスターの称号を。と(弱気)

海外版のリアル通信はさすがにやったことがないのですが
今度はどの子も出動できるように万全にしておきますね♪
(ただ頭がパニックになるので国内版は2パケが限度)
【2009/01/09 00:14】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/122-3e1f88c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





