ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です
スポンサーサイト

すれちがい通信(10/17)
本日すれちがいをしました。

1もこみち1画像 001


2ハッピィ1画像 048


この日は休み。
一人で堂々と悠々自適な休日を送ろうと
好きなところへ出かけることに。

この日の行き先はSNSの方では予告していました。
(と、言っても公ではなく一部の人にですが。)

日暮里→御徒町→上野と寄って手荷物が多い状態み。
そんな中DSが点灯。

JR上野駅上野広小路出口付近
1もこみち2画像 020
1.さくらさんのシーズーの♂もこみち→ぴょんた
幸運の首輪をつけて登場
シャトルの模型を頂きました。
ありがとうございます。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

さくらさんからは私が何時上野に行く予定ですか?
と連絡を頂き「14時~15時頃は上野駅の中央口あたりのアトレ付近でフラついています。」
とお返事したところ見事に通信に成功しました。

通信は自分が気がつく前に点灯していたようですが
さくらさんの姿確認できるかしら?
と挙動不審丸だしでキョロキョロしていたらさくらさん発見。
興奮し挨拶もそこそこにコーヒーショップで腰を掛けることに。

約2時間お出かけの話やプライベートな話など
別れ際にもう1台持っているなら・・・と通信を運びに
2件ともお持ち帰りしました。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




シャトルの模型はカンストへリーチとなりました。

そのシャトルの模型を出してみるともこみちのこの表情。
1もこみち3画像 025
目が据わっています。

私の言葉で反応してくれたのが「♪アルミナ♪」
1もこみち4画像 027
何度も歌ってくれましたよ~
もこみちの美声を聞いてぴょんたが隣りでノッております。

特徴的だったのが「お尻」へのこだわり。
1もこみち5画像 031
ぴょんたのお尻に終始興味津々のもこみちくんでした。

最後にひっぱりロープでも遊びましたが時間になったら
ロープを置き帰っていきました。

そういえば、もこみちとは初めてすれちがいでした。

こちらは打ち合わせ通信
2ハッピィ2画像 057
2.さくらさんのラブラドール♂ハッピィ→ビーズ
プラチナカラーをつけて登場。
クッパカートを頂きました。
ありがとうございます。

外ではできないけれど家では試せる芸確認。
2ハッピィ7画像 065
「ちんちん」してくれました。

他の芸は何を言ってもハッピィの得意!?な「ぴょん」と「ちゅうがえり」と「バレニーナ」
を披露してくれました。

私がハッピィを独り占めにしてはビーズに悪いわね。
2ハッピィ3画像 067
最初に仕掛けたのはビーズ。
我が家で「人懐っこさ№1」の彼女。

2ハッピィ4画像 087
でも一人っ子のハッピィも犬肌がうれしいようで
ビーズにべったりと。

その後もプロレスごっこしたりと肌のふれあい合戦をしていました。

頂いたクッパカートを差し出すと
2ハッピィ5画像 107
ビビる2匹。でも交互に対決していました。

お約束のひっぱりロープは反応イマイチ。
2ハッピィ6画像 112
そして私の時間ミスでロープを差し出してそこそこにハッピィは帰っていきました。

このハッピィは登場したときにビーズを押し出してこちらへプレゼントを渡しにきました。
今までだと相手の子とぶつかったらうちの子はすぐに避けるのに
今回の場合、ビーズは全く避けずにずっと押し出されてきた光景がなんだかおかしかったでした。

私の出かけ先に反応してくださりわざわざ上野まで来てくれたさくらさん。
ありがとうございました。
私も週末は横浜市内や都内へ出かけることはありますが
DSはずっと点滅状態ですからね~

お付き合いそして通信ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こちらこそ、朝から休めず足止めさせてしまった感じで申し訳なかったですが、
でも、ほんと楽しかったです。
仕事の愚痴まで聞いてくださりありがとうございました。

改札の数歩手前で通信しました。駅の外にいらしたときだったのかしら??
直線で距離も結構ありますよね。
ワンコは反応しても中央口がイマイチ分からず挙動不信な私でした。

もこみち、歌ったのですね!柴パケの子たちは飼い主に似て歌好きです。
この子はチラ見せずに勝手に芸をするので、いまだ習得芸も標準のみの装備です。
心配な子でしたが、安心しました。

そしてハッピィ、通信の為に起動した時にすでに芸をしてましたね。
家ではあまり芸はしないのでビックリでした。
言う事を聞かずに得意芸でしたか…家では言う事を聞く良い子なんですよ~^^;
ロープはネ、克服は出来ないようです。

普段親の前で見せる顔と違うんですね。
って、笑ってはいられませんね。躾に頑張ります!
【2008/10/19 22:12】 URL | さくら #u2lyCPR2 [ 編集]


>さくらさん
もこみちはリサイタルしてくれましたよ。
アンコールつきで。
そして一番多彩な表情を見せてくれたのがもこみちでした。

ハッピィは簡単な芸より高度な芸を見てもらいたいようで
やりきっていました。
ビーズはなんだか「外面がいい?」子なのかも?
家で粗相するとかではないのですが
動きがあるから見ていて楽しい子なのかもしれません。

上野ですれちがいしたのは初めて。
nintendogsやり始めてから何十回も足を運んでいる街なのに。
記念の通信になりました。
ありがとうございました。

【2008/10/20 22:39】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/119-f3782844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





