ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です
スポンサーサイト

すれちがい通信(9/13)<その2>
<その1>からの続きです。

4さくらさんのハッピィプレゼント
4.さくらさんのラブラドールのイエロー♂ハッピィ→マシェリ
パールリボン(紫)をつけて登場。
ささやかな贈り物を頂きました。
ありがとうございます。

本日3度目のお相手となりました。


4ハッピィとマシェリの2ショット2
同じ犬種同士の通信となりました。
お見合いスタートです。
2ショットはいい感じです。

4ハッピィとマシェリの2ショット
こちらはマシェリが急接近

4ハッピィとマシェリ
マシェリがコイコイスタイルで誘っております。

4ハッピィとマシェリ2
しかしマシェリより公園の地面が気になる様子のハッピィ

4ハッピィとマシェリ3
ハッピィに「ちんちん」と命令したらやってくれました。
おりこうさんね~
4ハッピィとマシェリ4
ちなみに「おて」もしてくれましたが
芸リストでは「おて」はないですよね。偶然??

4ハッピィとマシェリ5
3度目の正直のひっぱりロープはやはり怖がりました。
目も三角にさせてしまいましたね。
私も懲りずに挑戦してしまいました。
ごめんなさい。
今度は「きのこ」を用意していますので許してね。

もうひとつのお持ち帰り組みを
1ふじこプレゼント
5.さくらさんのチワワのクリーム♀ふじこ→はる
フラワーカラーをつけて登場
シルクハットを頂きました。
ありがとうございます。

5ふじことはる
ふ~じこちゃ~ん(ルパン風)とは初めての通信でした。
うちのはるも我が家族の中では一番小さな子なのですが
ふじこと並ぶと本当に小さなかわいい子?て疑問を抱きます。

5ふじことはる2
ふじこがみせてくれた芸が「さかだち」
何度もやってくれました。
きっとお気に入りの芸なのでしょうね。

5ふじことはる3

5ふじことはる4
積極的に攻めるはる
ふじこが気になって仕方がないようでした。

5ふじことはる5
本日最後のお約束「ひっぱりロープ」
ふじこは咥えてはるとひっぱる合っていましたよ。

5ふじことはる6
どう?この勇ましい姿
ふじこに妥協は存在しないと感じた瞬間でした。

今回ふじことのすれちがい通信が
ちょうど300匹目の子犬との出会いを達成しました。
ありがとうふじこちゃん

総計では545回のすれちがいとなりました。

ちなみに200匹目が2006年7月1日横浜駅での中継所

約2年間で新しい100匹の子犬たちとの出会いがありました。
みなさん、ありがとうございました。

そして、今回はさくらさんとの子と5回通信(1回はリアルですれちがい)
飼主のさくらさん、本日すれちがいしたハッピィ、ラッキー、ふじこ
ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ハッピィは、どうやら自分から押さえ込まないと気が済まないタイプのようです☆
マシェリちゃんとは同じ性格のようで気は合いそうですが、それ故に色々とあったり?でしょうかね。
「おて」は覚えてますが、表記は「あくしゅ!!!」です。
ふじこの「さかだち」の表記は「ティアラでしゅよ♪♪」です^^;
この2頭はコンテストでする芸はちゃんと覚えています。芸リストの表記をちょっと(?)変えています。
家では、よく歌を歌ってますよ。家とお友達の前とでは見せる顔も違うんですね。
そもそも通信先での行動が全然違いますね。相手先で声に反応して芸をするとはビックリです。
以前、たろーを持ち帰った時、名前を呼んでも反応しなかったので、そういう仕様だと思っていました。
そして300匹の記念がウチのワンコで嬉しい限りです。
こちらこそ本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いしま~す♪
【2008/09/22 20:12】 URL | さくら #u2lyCPR2 [ 編集]


<その1>の記事に載せてあった地図を見たところ、左側半分はうちの海外版と同じでした。256分の1の確率で全てが同じというのは、あらためて凄いことだなと感じました。

唐突かもしれませんが、そろそろすれ違い大会の主催をやってみませんか?
おそらくすれ違い大会をきっかけとして今回の会合(?)に結びついたと思いますし、さくらさんとコンビを組んでお二人でというのも大いにありなのかなと。前向きに検討して頂けると有り難いです。
【2008/09/23 22:12】 URL | GSにし #BisUIK3Y [ 編集]


>さくらさん
「おて」は「あくしゅ」でしたか~
お持ち帰りしたときは自分の声でも芸をやってくれるか確認してしまいます。
反応してくれると何度も命令してしまうニセ飼主です。
ハッピィちゃんとマシェリ・ふじこちゃんとはる共に和やかな空気が流れていました。

ご近所マップも4箇所同じでなんか不思議な感じになり
何度も確認させてしまいましたね。
いろいろとありがとうございましいた。
あと、もうそろそろだと思っていた矢先に
300匹目の達成もできました。
(今回はブログ書きながら気がつきましたが)
お世話になりました。
【2008/09/26 23:11】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


>GSにしさん
ご近所地図2箇所一緒でしたか~
ていうことはさくらさんとも同じってことですね。
地図は違っても「ご近所さん8人同じ方」を探すのは無理でしょうね~

すれちがい大会のことですがnintendogsをやっていて
まだ「すれちがい通信」を体験していない方に愛の手を・・・
てものができればよいのかもしれませんが。
(愛の手の前に発掘が先か!?)

また何かの目的きっかけでお会いする場を設けた場合は
今度はお相手の了承を得てブログに告知していと考えております。
【2008/09/26 23:42】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/117-bea6fcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





