ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です
スポンサーサイト

すれちがい通信(9/13)<その1>
以前何度かすれちがい大会で通信している
さくらさんとはなんと散歩の地図が全く一緒
          ↓    ↓
お散歩マップ3
これは是非拝見したいわ~と思いみなとみらいランドマークプラザへ

約束の時間の前に5階の有隣堂で「週ベ」売っているかなと
しかしこちらにはもうありませんでした。

その後1階のセブンイレブンに飲み物を買いに行ったとき
DSの点灯に気がつきました。
1ハッピィプレゼント 
1.さくらさんのラブラドールのイエロー♂ハッピィ
→いっきゅう
パールリボン(紫)をつけて登場。
パンプスを頂きました。
ありがとうございます。




1ハッピィといっきゅう
はじめまして~ハッピィくん
さくらさんのチワワパケの子犬です。

1ハッピィといっきゅう2
ご挨拶もそこそこに先制攻撃を仕掛けてきたのはハッピィ
この子うちのマシェリといい勝負か?
1匹飼いだから甘えん坊でとお会いしたときに飼主のさくらさんがおっしゃっていました。

うちの末っ子いっきゅうも2匹の姉さん犬に揉まれて生活していますので負けません。
1ハッピィといっきゅう3
でも、個体差がある2匹。
寄り添うも倒せずハッピィも耐える、耐える。

ハッピィはいっきゅうよりこちらに興味があるようで
1ハッピィといっきゅう4
ふせやゴローンしてアピールしてくれました。

頂いたパンプスを差し出したところいっきゅうはクンクン匂い嗅いだり
興味をしめしていましたが
ハッピィは全く興味なく振り向きもしませんでした。

ひっぱりロープは怖がり咥えることはできませんでした。



待ち合わせ時間が一刻と迫っていたのランドマーク5階へ
ハッピィの飼主さくらさんとご対面。

ご近所地図確認の前にうちの古参犬ぴょんたと通信
2ラッキー プレゼント
2.柴犬の赤♀ラッキー→ぴょんた
あみこみカラーをつけて登場。
シャトルの模型を頂きました。
ありがとうございます。

シャトルの模型もあと3つでコンプです。

ラッキーとは5月以来。
たろーとビーズがすれちがいしています。
2ラッキーとぴょんた
左:ぴょんた 右:ラッキー

この子は芸達者
5月のときと同じように芸を見せてくれました。
2ラッキーとぴょんた2
ちんちんおまわりに
2ラッキーとぴょんた3
ちんちん
でも、これだけではないのです。
歌を歌ってくれたりぴょんぴょん跳ねて楽しませてくれました。

頂いたシャトルの模型を差し出すと
2匹とも興味はありますが咥えられません。
2ラッキーとぴょんた4
疲れきった2匹

ラッキーとたろーとすれちがいしたときに
たろーの方が大きいと思いました。
ぴょんたとラッキーとではラッキーの方が多少大きく見えました。

たろー(大きいおもちゃ咥えられる)>ラッキー>ぴょんた

2ラッキーとぴょんた5
同じ犬種同士だとひっぱりロープの珍現象が見られる可能性があるので差し出すと
ラッキーは興味なし。
次回に期待します。

2ハッピィプレゼント
3.ラブラドールのイエロー♂ハッピィ→サラ
パールリボン(紫)をつけて登場。
王冠を頂きました。
ありがとうございます。

今度は大型犬同士の通信となりました。
3ハッピィとサラ
首を傾けているハッピィがとてもかわいいです。

サラはのどが渇いていたのでお水を
3ハッピィとサラ2
ステータスが普通のハッピィにもお付き合いしてもらいました。

のども潤って元気になったのかハッピィがサラを押しまくる
3ハッピィとサラ3
でもサラも負けじと押し2匹は公園の端っこで押して押されての攻防を繰り広げていました。

いっきゅうとのときは全く無視だったひっぱりロープ
3ハッピィとサラ4
ロープを咥えることはありませんでしたが近づいてみてたり
先ほどより一歩前進した瞬間でした。


通信しながら談笑し、ご近所地図を見ると全く一緒。
4箇所一緒ていうのは256分1
さくらさんが気がついてくれたおかげで知ることができました。

こうしてお会いでき確認もし合いました。

そのとき32箇所全部回れるか?て話題に。
(知っていたら伝授して頂くのも目的でしたので)

端っこ4つ回ると無理よね~て


同じだったことが
家の周りは絶対に散歩ルートで回るってところ。
たとえシークレットでゴミ出現も続くときもありますが
他よりプレゼントを拾ってくる確率が多い気がするのです。

実証はありませんがそう思っている(思い込み)もいいじゃないか?て

お話しつつも通信もし全部で5回。
ランドマークで3回通信しあと2回はお持ち帰りさせていただきました。

お隣りでお互いのDSを見たりして相手側ではどんな行動をしているのかなて?
楽しい時間を過ごしました。



お持ち帰りした2回ぶんの報告は<その2>に続きます。

スポンサーサイト

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お会い出来て嬉しかったです♪ワンコグッズ、地図まで作って頂きありがとうございましたm(__)m
存じているワンコ仲間の方って10数名ですし、地図を確認出来ている方は数名です。
見つけた時は本当、ビックリすぎて暫く固まってましたよ。
甘えん坊のハッピィですが、すれ違い通信でお友達慣れしてるのか、元々の性格「怖いもの知らず」だからなのか積極的ですね。グッズにはあまり興味を示さない事が多いです。
大好きな「きのこ」にお任せです。
そして、ぴょんたクンとのお見合い(?)は、良かったように思っています☆
体も大きく年齢もちょっと年上ですが、いかがでしたでしょうか。義母さま。
次回の2頭の様子、気になります!
【2008/09/15 22:10】 URL | さくら #u2lyCPR2 [ 編集]


>さくらさん
すごい確率ですよね。
私は海外版も含め5ソフト所有していますが被っているのは2地域が最高ですし。

パケ別でご近所マップも一緒だと思っていたころが懐かしいです。

ぴょんたとラッキーちゃんですがラッキーちゃんは私にアピールしてくれましたので
次回はぴょんたに「婚約指輪」でも持たせてお相手でもさせて頂ければと思っております。
ぴょんたは活発な娘さんがお相手にぴったりだと母ちゃんは考えてますので
いい感じにまとまりそう。

ハッピィちゃんには今度「きのこ」を与えてみますね。

横浜まで足を運んで頂きありがとうございました。
また通信できる日を楽しみにしています。
【2008/09/15 23:14】 URL | えずみん☆ #KsZ93PlQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/116-46966362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





