ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です

テニスボール カンスト報告
すれちがい大会Akibaに参加された皆様お疲れ様でした。
自分は不参加で自宅で子犬と遊んでいました。

大会2日前(6月27日)に
プレイしてから丸3年。
柴軍団がテニスボールが99個に達成しました。
3回目のカンスト テニスボール画像 016



このテニスボールの99個拾ってきたのは3回目のことです。
他のグッズは一度99個集めたら売ることはしていないのですが
テニスボールだけは一番拾ってきたくれるイメージが何故かあり
カンストしたら再度ゼロから集めております。

で、またリサイクルショップに売りに行きました。
リサイクルショップに来店1画像 001
久しぶりに来店。

「いらっしゃいませ~」

「99個売りたいのですが」
テニスボール99個画像 003


「本当に99個売ってしまっていいの?」
「はい。」
テニスボール画像 014
売りますテニスボール画像 007



「ああ 間違えて1個だけ売りにしてしまった。」
「・・・・」
「ま~気をとりなおして98個 売りってことで」
1個売ってしまいました画像 012



「はい、まいど。またカンストしたら来店してね。」
「次回は数年後になりそうですけれど」
テニスボール売りました画像 018



ショップ店員と会話したとかしないとか
ちなみに1回目のカンストは
2006年の1月下旬~2月初旬
【参照記事】
 ↓ ↓
99個ゲット

2回目のカンストは
2007年1月3日
【参照記事】
 ↓ ↓
グッズカンストリスト その1

テニスボールて散歩に出て拾わない日が数日続くこともあり
そうかと思えば1日でどの子も散歩で1個はもちろん、数個拾ったりと
一気に数値がアップしたりとする我が家では見られる現象。

ちなみにうちの所有数が少ないのは
(チワワフレ&ダックスフレ限定グッズを除く)
・UFO
・ラジコンヘリ
・とても良いつぼ
の各12個です。

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

うちの場合は「とても良いつぼ」より「つぼ」が出にくいです。今となってはすっかり出にくいアイテム(一部のリボンとか)も、散歩し始めの時の方がまだ拾えていたような…拾うアイテムは、飼主ポイントではなく散歩するワンコの体力によって徐々に変わってくるように感じますね。

この記事見ていて、自分の所もいつの間にかカンストしているアイテムがあるのを思い出しました。(まとめないと…)
【2008/07/01 12:25】 URL | GSにし #BisUIK3Y [ 編集]


私も確認した所、しゃぼん玉が99個でした。(売りまくっていましたが、ここ7ヶ月くらいは売ってないです)
木片 91個、ボトル 84個、テニスボール 70個、ティッシュ 68個です。
金ののべ棒 21個、婚約指輪 18個。(これは、宇宙空間にする時に、どちらかは何個かは売ったような気がします)
UFO 5個、ラジコンヘリ 9個、とても良いつぼ 11個、良いつぼ 33個です。
アイテムも出方が違うのですね☆散歩の時間にも関係があるのでしょうか?日中は隠れハテナもゴミが多く感じます。
【2008/07/04 19:15】 URL | さくら #- [ 編集]


つぼ 13個です(良いつぼと間違えました)
ん?でも、「とても良いつぼ」より「つぼ」の方が気持ち多いですね^^;
【2008/07/04 19:22】 URL | さくら #u2lyCPR2 [ 編集]


>GSにしさん
執筆中の多忙の中訪問ありがとうございます。
拾いにくいものはみなさん大体同じ傾向だと思います。
いくつか1年後に始めたダックスフレと数個しか変わらないグッズもあります。

散歩する回数も日々減っていますが地味に集めていこうと思います。
【2008/07/05 08:39】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


>さくらさん
アイテムの出方の法則はなさそうですが
「昼間にレアグッズを拾う確率が多い」とか個人の感想は聞いたことはあります。
うちは早朝か夜の散歩が多いです。

婚約指輪はたまにすれちがい通信のプレゼントに持たせるので
以外に12個と少ない結果です。
(ってことはうちの少ないグッズの仲間でした)

12個リストのうち「とても良いつぼ」が売りにもプレゼントにも出した記憶がないので
レア中のレアグッズとなっています。
【2008/07/05 08:51】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/112-94773699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





