ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です

nintendogs 身体測定会
身体測定会に参加しました。
そのときの様子をどうぞ。

※会の終了後、少しずつ記事を作成し5月29日にアップしました。

渋谷ハチ公前に12:40集合
ハチ公ですよ2画像 038

身体測定参加者11名が揃い会場となる
マイ・スペース (貸し会議室)CafeMiyama渋谷 東口駅前店へ。

渋谷駅から近く雨が降っても安心な距離。
会議室での席はフリー各々着席。
ドリンクをオーダー。

企画者みらいさんより本日の進行状況説明。
子犬健康手帳等配布され各自記入。
私、10匹と大家族のため皆さんより準備に時間を要したりと。

自己紹介
測定順をくじで決定。

私は9番目の測定と決まりました。
プライベートルームなのでDSの音量はオンでもOK

測定終了後検証や一番飼っている数が多い犬種
柴犬で一斉通信をしてみる。

私の元にきた子は

3りょうへい&りざっちさんの柴犬ラッキー
りょうへい&りざっちさんの柴犬の黒♀ラッキー
花のワルツを頂きました。
ありがとうございます。

黒柴同士の組み合わせ
3右ラッキー 左たろー画像 063
1枚目
 左:たろー 右:ラッキー
(たろー:4106   ラッキー:3931)

3右たろー 左ラッキー画像 065
3右たろー 左ラッキー画像 068
2枚目、3枚目
左:ラッキー 右:たろー
(たろーレザーカラー赤を装着)

ラッキーと並んでたろーの大きさが際立ちます。
たろーはやや大きめの子。
今日測定した「大きなおもちゃを咥えられる子」のボーダーライン上でした。
4100超えると「大きなおもちゃ」咥えられそうとの推測も今回の測定であきらかに。


「数値が135くらい違うと大きさの違いが明確だろう。」とおしゃっていたので
2匹の数値の差異は175
大きさの違いが明確にわかる通信となりました。

ラッキーと通信するのは昨年の9月以来。
このときはマシェリが相手でした。

りょうへい&りざっちさんの子とは「チチチ」「ダダダ」との組み合わせが多く
ラッキーとの通信は貴重だったり。
2ショット撮影がなかなかうまく収まらず時間がかかり
自由に遊べなくごめんなさい。

また遊びに来てね。

海外版の方にも柴犬がいるので通信オン
でもこちらはブルテさんとGSNishiさんの三つ巴だからあぶれるかな?
と心配していたら
4hiroさんのハスキーEmily画像 069
hiroさんのハスキー♀Emily
Windup Toyを頂きました。
ありがとうございます。

Emilyとは初めての通信となりました。
4EmilyとKoiki画像 085
Emilyは今回測定できませんでしたがKoikiよりは大きい。
Koikiは4276と今回の柴犬の中で一番大きい子。
参考データーの最大に6少ないだけ。柴でもかなりの大きさ。
ハスキーの最小値は4285
小さなハスキーとなら大きさにさほど差がないのです。

4EmilyとWindup Toy画像 091
頂いたWindup Toyのネジを巻き公園に置くと2匹は遠巻きに様子を見る。
ネジ切れになったのをブンブン振り回してしたのはEmilyと対照的だったのはKoiki
4へたれなKoiki画像 092
興味がないのかEmilyが誘ってものってこないダメな子でした。

この後Miraiさんより海外版の限定グッズ
Pair of Star Sunglassesを頂くため3回連続で通信。

うちの子のところに運びにきてくれたのは
5.6.7.MiraiさんのViola画像 093
Miraiさんのビーグル♀Viola
初めて通信する子です。

グッズを頂くためでしたが可能な限り触れ合う。
5ViolaとKoiki画像 102
1回目はViola:3545 Koiki:4276

6ViolaとKyota画像 107
2回目はViola:3545 Kyota:5138
早速頂いたPair of Star SunglassesをかけるKyota
似合いますか?

MiraiさんのところにはゴールデンのCrocusがいます。
Kyota(5138)と同じ犬種のCrocus(5106)とは数回すれちがいしていますが
今回の測定で2匹の数値の大きさはほぼ変わりなしてこと判明。
今まですれちがいしたときの画像を確認して大きさの違いはわかりませんでした。
違い!?毛色ぐらいてことですかね。

このときViolaにお礼にジャーキーを差し出したところ
おすわりしたのを確認しほどよいところに投げたが
ヘディングしたので落下か?と思いきや・・・ 
ヘディング→キャッチと高度な技を見せてくれました。

ジャーキー、ビスケットを頭にぶつけてそのまま食べる動作見たのは今回が初めてでした。

プロ野球 珍プレーの永久保存版!?元中日選手 宇野のようにはならなかったViolaには
あっぱ~れを差し上げましょう。
(宇野さんが分からない子はお父さんに聞いてみてね♪)

積極的に寄り添うViola
6Viola Kyotaに寄りかかる画像 110
でも倒れないkyotaでした。


7Viola Koiki画像 124
3回目は1回目と同じ組み合わせ。
KoikiもPair of Star Sunglassesをかけてこの通りご機嫌です。
ビーグルは今回の測定でViola以外にも1匹。

我が家にビーズがいますが国内版でしたので通信はできず。
ちなみに同じビーグルでも
(ビーズ:3854) (Viola:3545)
数値を見ると309もビーズが上回っています。大きな子決定でしょ?
お互い最小と最高にかなり近づいている証拠です。

話は戻って・・・
Violaは仕切りに前から後ろからと匂いを嗅ぎまくり
7積極的なViola画像 120
Koikiは少し照れくさそう。

ひっぱりロープを差し出すとお互い遠慮なく引っ張り合う2匹
7ひっぱりあう2匹画像 128
でも時間になるとパッと潔く置いてお家に帰って行きました。


次に打ち合わせ通信をお願いしたのが
8あぶ3とはる画像 138
カワユキ@しいなラボさんのパグの♂あぶ3
うちの下っ端で同犬種のパグのはると対面。
(あぶ3:2926 はる:3188)

毛色は違いますが先ほど通信したラッキーとたろーより
ハッキリと違いがわかります。
数値も262も差があります。

「パグて小さくてかわいいよね~」てご近所さんに言われ
「小さい」て言われる犬種を10匹目にして初めて聞くセリフだったので新鮮でした。
ラブのあきとの共同生活ですので
家にいるととても小さく見えるはる。
でもパグ界ではドンの体型の持ち主のようです。

あぶ3とは今まで何度かすれちがいしていますが
「パグてこんなに小さい犬種なんだ~」との印象が印象深いです。

今回はるは初すれちがい。
果たしてどのような行動にでるのか?
その前にあぶ3のセクシーショットを1枚。
8あぶ3 画像 156
「ちょっとだけよ~」「あんたもすきねー」(BGM タブー)

あぶ3がはるに寄り添おうと頑張りましたが
振り落とされてしまいました。
8あぶ3とはる
でもこの画像見たとき「つきおとし~軍配ははるに」て思ってしまいました。
夏場所千秋楽前日であったこの日。
こちらでももうひとつの横綱対決を見た気がしました。

ひっぱりロープははるは興味津々で咥えながら誘っていましたが
あぶ3が無関心ではるは仕切りに咥えるのみでした。

8あぶ3とはる
お別れの前にもう1回。
何回見ても同じですがこの2匹は個体差がはっきりしていました。


続いて打ち合わせ通信していただいたのが
9ひびきとサラ画像 182
9ひびきとサラ画像 180
ヒロさんのシェパードの♂ひびき
(サラ:5450)ひびきは本日測定不能らしく詳しい数値は聞けず。
この2匹も呼び出しても吠えて動いてアピールタイム。
今日ぐらいはもう少し静止してください。

大きさ見るとサラの方が大きく感じます。
ちなみにサラはかなり大きいシェパードに位置ずけされるようです。

なんとかおとなしく2ショットを撮らせて~と思ったのでまずお水で潤いを。
9水を飲む2匹画像 175
その成果か?やっと上の2枚が録れるようになりました。

今回我が家の子たちを測定しての結果は
総勢10匹
♂:6(ぴょんた:3958・たろー:4106・Kyota:5138・いっきゅう:3555・あき:4913・はる:3188)
♀:4(マシェリ:4986・Koiki:4276・サラ:5450・ビーズ:3854)

・♀4匹(マシェリ・Koiki・サラ・ビーズ)はすべて平均以上の数値。
・♂6匹ぴょんた・いっきゅう・あきは小柄な子。たろー・Kyota・はるは大柄な子。
・よって10匹中7匹が平均以上。うちの子は大きくてかっこいいー子揃い?

それぞれ通信している中会も終焉に。
16時40分片付けと次回のすれちがい大会の開催場所の話に。
このことはここでは決まらず打ち上げに参加された方に一任。
16時50分頃 会議室を退室。

 *~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~**~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*
今回このような大会を開催に向けて早い時期から準備、取り仕切って頂いた
企画者みらいさんありがとうございました。
また、参加された皆さんお疲れ様でした。

さて、身体測定会レポはここで終了。
次回番外編でこのこと以外のことを報告していこうと思います。

ドックホテルにいる子犬の話を。
この子たちも測定してもらいました。
(一時預かり人の私すっかりこの子たちの存在忘れていましたから)
会が終了して家に帰って一度ホテルから引き上げました。
初めて触れる4匹の子犬。
接したのは短い時間でしたが動きが新鮮でしたよ。

あとは過去1年、すれちがいした同犬種の子たちを振り返る。
今回の測定数値を見ながら検証とまではいきませんが
「大きい?」「小さい?」「同じくらい?」て程度の感想ですが。

プーさん い Home画像画像 205
ラティとスクランプ Home画面画像 201



テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

レポート作成お疲れ様でした。ドッグホテルの子犬4頭ですが、それぞれどのパケにいるのでしょうか? 次回以降すれ違えるチャンスを作って、彼らとも顔合わせしたいと思っています。
柴犬ばかりに目が行きがちですが、パグ2頭の比較写真などは大きさの違いもはっきりと分かって面白いものですね。「ドンの体型の持ち主」で思い出したのが、近所のドンゴロス。さすがに近所犬の大きさは見れないですが、ヤツの大きさもとっても気になりました。
【2008/06/02 12:24】 URL | GSにし #BisUIK3Y [ 編集]


>GSにしさん
先日はありがとうございました。
みらいさんの企画とにしさんの配慮がピッタリ一致し
とても有意義な会でした。

パグの大きさはこんなに違いがあるとは驚きです。
でもうちの10匹では一番小さな子ですけれど。

ちなみに柴パケとチワワパケに子供たちの預かり犬がいます。
機会がありましたらお手合わせしてください。
【2008/06/04 18:42】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]

おつかれさまでした
たろーくんとラッキー、黒柴同士で大きさの違いがよくわかりましたね。
以前はあまりたろーくんに興味無しのラッキーでしたが、改めて大きい男の子に惚れ直したかもしれません。

シェパードの中でもおおきいサラちゃんとチワワのなかでも小さいチチチ。2ショットの写真を撮るとチチチが頭しか入らないわけですね。

次回は、海外版の大きい柴のKoikiちゃんと小さいハスキーのちょびとの比較もしてみたいですね。
【2008/06/08 14:49】 URL | りざっち #- [ 編集]


>りざっちさん
後日気がついたのですが
ちょびくんとKoikiはほぼ数値は変わらないですよね~

以前はKyotaとのすれちがいでしたので
次回はKoikiと通信してみるとおもしろそうだと思いました。

たろーはすれちがいで出会う女の子柴ちゃんたちとは
ホームでは相性が一致せず寂しい背中を見せていました。

ラッキーちゃんが認めてくれたことが知られたら
お調子ぶりアップしそうなたろーでした。
【2008/06/09 23:43】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]

お疲れ様でした
ご挨拶が遅くなり、スミマセン!

改めて、測定会ではお世話になりました。
はる君との通信、楽しかったです。
なかなかパグっていませんもんねー。
パグ、あまりにも小さいので個体差まであるのかな?と思ってましたが、この2匹が並ぶと一目瞭然でしたね。

またパグ同士で遊びましょう!
あぶ3がみだらな(笑)格好しまして、失礼いたしました~(´∀`)
【2008/06/11 01:09】 URL | 椎名 #65fpICiI [ 編集]


>椎名さん
初通信をあぶ3とではるも思い出の残る通信となったことでしょう。
あぶ3と2年前初めてすれちがいしたときに
「パグってなんて小さい子だろう」て印象が強かったのですが
記事にも書きましたがあぶ3は特に小さいパグだったのですね~

うちは椎名さんところの子と逆で大きい子揃い。
おっとりしていながらあぶ3のときより見せる行動に
釘付けでした。
【2008/06/11 19:32】 URL | えずみん☆ #X.JOgwsE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yhb.blog71.fc2.com/tb.php/110-c399b337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





