ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です

おいでよ どうぶつの森<おかし村>
5月27日(日) おかし村 

・住人のビスとリリアンから「しゃしん」を頂いた。
・まいごちゃんが現れた。

両方とも同じ日に起こりチョット驚きました。
[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

すれちがい通信(5/26)
お宅のワンちゃんお世話させて下さい その1

お宅のワンちゃんお世話させて下さい その2

の続きです。
おもな報告はすれちがい通信です。

1.ユウヤさんのハスキー♂けいじ
2.みらいさんのラブラドール♀たんぽぽ
3.みさとさんの柴犬♀サバー
4.ユウヤさんのシェルティ♀ききょう
5.りざっちheart02さんのボクサー♀じゅりheart02


[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

お宅のワンちゃんお世話させて下さい その2
お宅のワンちゃんお世話させて下さい その1

の続きをどうぞ
[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

お宅のワンちゃんお世話させて下さい その1
5月26日(土)  ルノアール渋谷パルコ横店・貸会議室(三号室)にて

【 お宅のワンちゃんお世話させて下さい。】

nintendogsオフ会が行われました。

主催者はブログ★nintendogsワンコとトリオ★ のこさん

参加者は のこさん、ユウヤさん、GSにしさん、しば☆いちさん、ブルテ96ごうさん、 りざっちさん、
ヒロさん、みらいさん、みさとさん、えずみん☆  の計10名

13時~17時と4時間は有意義な時間を過ごすことができました。



[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

散歩中でのプレゼントとごみの出現率
散歩に出ると?マークが8箇所
ご近所さんに出会うかプレゼントを拾いますね。
各ブロックで?の箇所は2箇所
そのうち散歩で各2箇所×4ブロックは地図に表記されます。
残り6箇所×4ブロック=24箇所はシークレットポイント
散歩しているとこのシークレットポイントで
ゴミやプレゼントに出合ったり何もなかったりと。
今日はプレゼント多く拾ったな。
やたらゴミに遭遇するな~ て思い
数字にするとどのくらいの割合で
プレゼントやゴミが出現するのか
調べてみました。
あくまでも個人の気まぐれ調査なので
散歩の数も子犬によって違います。

・散歩ルートは?マーク8箇所は必ず巡り
その中でシークレットポイントをできる限り通る。
・体力はほぼフル使用。
・調査期間は2月~4月中旬 メモを忘れなかったときに限り

<参考資料>
ご近所マップ(柴軍団)はこちらを

調 査 結 果
 ↓  ↓

[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

DS稼働状況 
現在DSでプレイしているソフト

・nintendogs
・おいでよ どうぶつの森 

この2つは購入してから飽きることなくプレイ継続中。


でも、現在5つソフトがあるのですよ。 

  


[READ MORE...]
グッズ カンストリストその2
グッズ カンストリストその1の報告から3ヶ月
その1はこちらを
 ↓ ↓
http://yhb.blog71.fc2.com/blog-entry-44.html


以前報告した5つ。
その後さらにカンスト仲間入りグッズを
まとめて報告させて頂きます。


[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

すれちがい通信(5/15)
長野でかわいいチワワとのすれちがいがありました。

もーちゃんのチワワ(クリーム)男の子ココと
ぴょんたとサラがすれちがいをしました。
[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

新人犬現る
目標の5月10日に1万Pに達成したのを記念して
北米版に新たな仲間が増えました。

犬種:ゴールデンレトリーバー
性別:♂
毛色:何色?一番薄い毛色
名前:Kyota(きょうた)
初期設定:のんびりや

ケンネルで男の子で「おっとり」か「のんびり」系を探し求めて
ヒットしたのがこの子。
20070512011323.jpg
20070512011306.jpg


この子ケンネルで全然吠えない。
長い間観察していたが他の2匹に前から後ろからクンクンされても
吠えない、吠えない。
他の2匹と絡まない。
Koikiと声が一緒でないことを祈り購入。

うちに連れて帰りました。
続きはこちらを
 ↓  ↓

[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

最近のKoikiさん
5月2日現在飼い始めて16日経ちました。


・1日目 初めて散歩で拾ったグッズは「Stick」

・5日目 初めてすれちがい通信する。
      すれちがいでケンネルに
      ゴールデン・ダルメシアン・ハスキーが増える。 

・6日目 2000Pでケンネルにパグが増える。

・10日目 4000Pでケンネルにシェパードが増える。

・13日目 ディスク チャンピオンシップ初優勝。
      3回目の挑戦でした。

・13日目 拾い食いをする。

・14日目 6000P卓上空間が登場。

・16日目 アジリティ チャンピオンシップ初優勝。 
     1回目の挑戦で優勝へ。
     国内版でレアアイテムと言われている「UFO」拾う。 

詳しくはこちらを
 ↓ ↓
[READ MORE...]


プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





