ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です

すれちがい通信(8/17)
銀座三越でSNOOPYin銀座に行きました。

新橋→博品館→東銀座辺りをぶらりして三越へ。
ここではすれちがいはナシ。
三越から有楽町駅そして東京駅へ。
八重洲口改札を出たときに
すれちがいしたことに気がつきました。

20060817225652.jpg
柴犬のごま♂ユニックス

多分東京駅の構内だと思いますが
すれちがいモードにしておいて良かったです。

[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

すれちがい通信(8/13)みなとみらい大会その2
その1より続きます。

ここから打ち合わせ通信になります。

20060820162655.jpg
16.みずほさんのラブラドール♂ダージリン→サラ

20060820162739.jpg
17.ユウヤさんのラブラドール♂ジェイド→サラ

20060820163005.jpg
18.みずほさんのシー・ズー♀むぎ→たろー

20060910150330.jpg
19.しば☆いちさんの柴犬♂さくぞう→サラ

20060820162904.jpg
20.みらいさんのコーギー♂つくし→サラ

20060820163104.jpg
21.りょうへいくんのチワワ♀チチチ→サラ

20060820163148.jpg
22.ブルテ96ごうさんのシュナウザー♂シュート→ぴょんた


9月11日にその2のレポ完成済みです。
どうぞ続きもご観覧下さい。





[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

すれちがい通信(8/13)みなとみらい大会その1
すれちがいたい会@みなとみらいに参加しました。
正午から午後5時までの通信で
結果12人の飼主さんとのべ22匹の子犬と
すれちがいしました。

今回のすれちがいたい会の模様は
その1とその2で報告します。
(その1のみレポ完成しました。)

20060820163451.jpg
1.ヒロさんのシェルティ♀ファル→ぴょんた

20060820163541.jpg
2.ふじやんさんのパグ♀☆リン☆→サラ

20060820163618.jpg
3.ヒロさんのコーギー♂ピコタン→マシェリ

20060820163716.jpg
4.ヒロさんのジャック・ラッセル♀ナナ→サラ

20060820163755.jpg
5.アロマさんのキャバリア♀フラニー→たろー

20060820163828.jpg
6.とらとらさんの柴犬♂とら→サラ

20060820163901.jpg
7.すすむさんのヨーキー♂コロ→ぴょんた

20060820163933.jpg
8.ヒロさんのシェルティ♀ファル→サラ

20060820164007.jpg
9.すすむさんのシェルティ♂カツ→マシェリ

20060820164037.jpg
10.すすむさんのダックス♂レツ→サラ

20060820164106.jpg
11.マナミさんのコーギー♂アオイ→たろー

20060820164309.jpg
12.すすむさんのヨーキー♂コロ→サラ

20060820164138.jpg
13.しば☆いちさんの柴犬♂さくぞう→ぴょんた

20060820164347.jpg
14.あやさんのシェルティ♂びゃくや→サラ

20060820164419.jpg
15.しば☆いちさんの柴犬♂いっさ→マシェリ

その2続きます。



[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

引きずられて帰るを検証する
明日はすれちがいたい会ですね。

今話題の「ひっぱりロープ引きずり帰宅」
私もすれちがいした子がひっぱりロープを引きずって帰宅シーンに遭遇したいものです。
くわしくは椎名さんのブログ→こちらを

明日のすれちがいたい会を前にうちの子で検証を。
ぴょんたとサラ
マシェリとサラ
たろーとサラ
の3回すれちがい通信させ計6回検証。

結果は見ることができませんでした。

明日うちの子とすれちがいして
お時間がある方で
「ひっぱりロープを引きずって帰宅した。」
て方がいましたら是非ご報告下さい。

うちの4匹はひっぱりロープ平気なので
お相手してあげて下さい。
20060812095752.jpg


ひっぱりロープ引きずられ帰宅は見れませんでしたが
同じ時間にお互いの画面での行動を同時に撮ってみました。

両方、テニスボールで遊んでいるところの行動。
20060812101102.jpg
右:サラの方にたろーが遊びに
左:たろーの方にサラが遊びに

右:疲れているたろー
左:テニスボールを追いかけるたろー

すれちがいした先で普段も
ダレているのかしら?たろーさん。

20060812101204.jpg


テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

残さず食べるのね
最近、家にいるときは電源オン状態にして
雑用しながらたまに眺めたり
または夫が子犬の相手をしてくれたり。
(ぴょんたは夫の声でもだいぶ反応してしまうし)
時間があるときにはもちろん散歩へ。
(大会出場は減りましたが)

電源オン→飲み物→えさ→散歩ていう図式があり
前から「この食べ残しもったいないわね。」て。
20060812090548.jpg

飲み物は3匹でからっぽになるまで飲むのですが
えさはペコペコ状態から満腹になってもえさは残ってしまう。
(満腹状態でたろーは寝ているし)

えさも与えたので散歩へお出かけ。
散歩から帰って来ると食べ残っているえさは片付けられている。
(誰にだよ。てことですが)

でもえさを与えてほっとくと
いつのまにかえさの入れ物はからっぽになっていることが。

誰が食べたのかしら?
ぴょんた「ボク、食べてないよ。」
マシェリ「わたし、知らない~」
たろー「オレ、寝ていたからなぁ」
20060812091038.jpg
犬飼さん家にマーキングする猫ちゃんが家に来て食べたの…

でも、家政婦は見てしまったのよ。
おっ!!食べている姿発見。


この日は3匹食べていました。
20060812091304.jpg
(この画像あまり食べている姿がはっきり写っていませんが)
もっと決定的瞬間を撮れたらよかったのですが…

何回かマシェリが食べている姿を目撃し
その後おなかの状態を確認すると
2匹は「ふつう」でマシェリは「まんぷく」状態に。
他の子は食べないのかな?
といつもより注意を払ったいたら
この日は3匹仲良く食べ残しをパクリ。

おなかの状態といったらサラは1回の水、ミルクの量では
かわいている、カラカラ状態から飲み干して
「ふつう」止まりで「うるおっている」状態をまだ見たことないのです。
シェパードえさ代かかりますな。

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

駅中継所が終わってそれから…
先月19日に駅中継所のすれちがいが終了して
いいことがなかったえずみん☆です。
[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





