ぴょんたとマシェリとたろーの生活
nintendogsの子犬の生活とすれちがい通信が中心です

おうちに帰れないよ~
本日も通信オンで走らせ

でも通信はナシ

「サーチをやめる」をタッチしました。



でも、結果は
1たろー
「おうちにかえります・・・」
の文字が出ません。

1たろー2
2たろー3
何か悪いことしたかい?

こうなったら「電源を切る」しかありませんよね。
たろーさん怒涛に迷わせてしまっているので。

はぁ 新年からガッカリだぜ。


テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

プレゼント拾ったのに届けられませんが
11月29日出先から車内でぴょんたを散歩させていたときに
事件は起きてしまいました。

01ぴょんた画像 002


(画像多いため畳ます)
[READ MORE...]
家出から戻ってきたら
本日はすれちがい報告もしたいのですが
まずは初めて遭遇した姿だったので記録しておきます。

たろーが家出から戻ってきたら
こんな格好でプレゼントを差し出されてしまいました


たろー1
たろー2



たろー3
たろー4

後ろでマシェリが不思議そうに見ている姿が印象的でした。


散歩のときシークレットの場所でプレゼントを見つけたときこのような
ぴょんた1画像 009
ぴょんた2画像 010
格好はたまに遭遇するのですけれど。


でも、たろーがこのような格好になったのかさっぱり覚えていません。
電源入れっぱなしで就寝
(布団入っても眠れなく朝5時は過ぎていました)

気がついたときにセーブしようとしてDSを触った記憶はあるが
(「犬がないているゾ」て言われて)

また、おやすみ

気がついたときにはこのような格好だったたろー


すまんね~数時間こんな格好で放置させて

おまけ
080913 5時5分の3匹
この画像たろーが家出する前のものです。
時間は5時5分

しかし、何故写真を撮ったのか本人全く覚えておらず(;´∀`)

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

nintendogs刊行本のお知らせ
前回の冬コミに続きワンコ仲間のGSにしさんが本を出しますよ~

今回コミケ前日の告知となってしまい申し訳ないですが

以下、GSにしさんのブログよりコペピです。
      ↓  ↓

夏コミ参加&nintendogs本新刊販売!
nintendogs本も、ついに第三弾を迎えることになります!



【日時】
 コミックマーケット74
 8月16日(2日目・土曜日) 10:00~16:00
 一般参加での入場は、急ぐ目的がない限り午後からがおすすめ。


【スペース】
 東京ビッグサイト
 東5ホール “ホ”ブロック-23b 西のグリーンスター


もっと詳細を知りたい!!て方はこちらを

[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

nintendogs身体測定会のお知らせ
すれちがい通信で同じ犬種の子と出会うと
目測でも大きさの違いがあることは確認されています。
今回数値で自分の子犬の大きさを知っとこう!
それが
nintendogs 身体測定会

ブログたんぽぽ*つくし*ゆきのしたのみらいさんが企画人。

参加は事前連絡が必要となります。
今すぐこちらを確認してみてください。

以下、簡単な企画の概要をみらいさんのブログより引用しています。

企画概要
目的 自分や他の飼主さんの飼育する
子犬の体の大きさの違いを知ることで、
「それぞれが世界で一匹だけの犬である」
ということを確認し、nintendogsへの愛情を
より深めるきっかけとなることを目指す。

日程 2008年5月24日(土)

時間 12:30~17:00

場所 マイ・スペース (貸し会議室)
CafeMiyama渋谷 東口駅前店
(渋谷区渋谷3-19-1 オミビルB1F)

参加費用 参加費用 ¥1,770 以内
( 5月1日現在、参加者11名、一人あたり¥1,072 )

みらいさんお手製の名刺も一見の価値あり。
興味のある方は是非参加してください。





テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

nintendogs発売3周年 コメント
去る4月26日(土)nintendogs発売3周年を記念した
すれちがい大会が行われました。

もちろん私も参加表明していましたが
あえなく不参加に。

今回すれちがい大会に参加はできませんでしたが
ここに参加のルールになっていたコメントは載せておきます。

[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

プレゼントを咥えている姿
コーギーのいっきゅうを飼い初めて体験したこと。
散歩中シークレットの場所でプレゼントを見たときの姿

いっきゅう 1
いっきゅう 2
小さな子犬に起こりやすい現象と噂て聞きました。
やっとうちの子でも現れました。
プレゼントを咥えるときに「クルッ」と回転する姿がキュート

でもコーギーてご近所さんのはまぐちさん曰く
「ちょうどいい大きさ」なんですね。
シバやビーグルと同じコメントでした。
[READ MORE...]

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

ブログ記事アップのお知らせを
新年もだいぶあけてしまいましたが
一気に記事をアップしました。

すれちがい通信(12/29)
また1台仲間入りです



今年もパワーアップした我が子犬たちを共々よろしくお願いします。
所有しているソフト4種類画像 002

テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

nintendogs本刊行の告知
ブログNishi's DiaryのGSにしさんが1年ぶりに発行する
「nintendogs」の本のお知らせです。

【日時】
 コミックマーケット73
 12月29日(1日目・土曜日) 10:00~16:00
 一般参加は、待ち時間のなくなる12時以降がおすすめです。

【スペース】
 東京ビッグサイト
 東6ホール “ニ”ブロック-37a 西のグリーンスター
 
【新刊タイトル】
 「ニンテンドッグス犬突猛進」
 西のグリーンスター発行 (執筆者:GSにし椎名みらい
 (A5表紙カラーオフセット/20ページ/頒価400円)


通称「コミケ」と一般に言われている年末最大のイベントに
「nintendogs」の新刊が発売されます。

私は昨年コミケの会場に出掛け、会場の熱気と参加されている方々の熱意に圧巻。
もちろんそのときに「nintendogs」の本の購入、そしてすれちがい通信もしました。

もっと詳しく知りたい方はGSにしさんのブログを。




テーマ:nintendogs【ニンテンドッグス】 - ジャンル:ゲーム

焦りました ヾ(・´д`・;)ノ
いつも通りの行動をしただけなのに
「ノックしてください」と初期画像が登場したときには。


速攻、電源を切り一度ソフトを本体から抜き取り慎重に入れ直したら
「ワン!!」といつもの「nintendogs」の画面に。


そのことが起きた後
たんぽぽつくしゆきのしたのみらいさんのブログ記事で
バックアップとついでに身体測定
のところの※印以下を読み安心したのではありますが。

カードスロットの清掃用にクリーニングキットを使用していますが
その後再度クリーニングしました。
いつも何気なくプレイしていることなので
初めてのことで正直驚きと焦りが同時に襲ってきました。

うちの柴パケソフトは長男ぴょんたに限って
「トレーニングボタン」を押すと
100%フリーズ現象は起こりますので
何かしらの原因があるのでしょうが。

バックアップを考える今日この頃です。






プロフィール

えずみん☆

Author:えずみん☆
【おしらせ】
記事の更新が遅くてごめんなさい(;´・ω・`)ゞ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





